※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nina5190
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の方、上の子供の世話は大変ですか?張り止め薬を飲みながら休んでいます。

切迫早産で自宅安静指示が出ていて、上のお子さんがいらっしゃった方、どのように過ごされていましたか?

1人目の時も切迫早産で入院していたのでやっぱりか…という感じなのですが、その時はもちろん張り止の点滴をしつつ、食事とトイレとシャワー以外は寝ていました。

今回は入院するほどではないけど、自宅安静と言われています。
あと2週間持てばいいから!と張り止めの薬は飲んでいます。
の子いるとなかなか難しいですよね😵❓

コメント

2mama

20週から切迫で自宅安静してます💦
上の子いるとやっぱり安静は難しいので、実家にお世話になってます😭💦

• nina5190

nina5190

やっぱりそうですよね😖
    それが一番ですよね😔
    義両親、実母共に遠方なので早めに来てもらおうかな🤔
    コメントありがとうこざいました!

• 7月28日
はせっち

1人目2ヶ月入院して長期入院はしたくなく、2人目25wあたりから自宅安静になったので、すぐ実家に帰りました💦

• nina5190

nina5190

やはり、そうですよね😖
    それが一番ですよね😔
    義両親、実母共に遠方なので早めに来てもらおうかな🤔

• 7月28日
ありす

17週から念のためでウテメリンを内服してました。
産前産後、保育園に預ける手続きをしていました。安静指示が出てからは、横になって遊んだりしていました。30週。保育園が始まる前に入院になってしまいました😅
なかなか上の子がいると安静は難しいですね💦
後2週間頑張ってください(*^^*)

• nina5190

nina5190

産休に入ったばっかりで普段は保育園に行ってるんですが、土日はどうしても旦那さんが休みバラバラで1人なので安静に出来ずで…😂💦
    私もなるべく横になりながら子供の相手したりしてます。
    週数的にも明日から35週目に入るのでなんともってくれるといいのですが😵

• 7月28日
みいかんママ

26週から28週まで入院して、以後は自宅安静でした。

平日の日中は保育園に行ってたので、基本はゴロゴロしてましたが急なお迎えは行かないといけなかったので完全に安静は難しかったです。それでも、なるべく残業しなくていいように旦那が調整してくれたり週に1回実母が掃除にきてくれたりと助けてもらいました。

あと2週間無理せず頑張ってくださいね

• nina5190

nina5190

平日は私もゴロゴロしようと思います。朝はパパにも行ってもらって、迎えはどうしても早い時間になるので私が行かなければならないのですが😅
    残業はなるべくしないように私も言ってますが、なかなか…💦

少し早めにヘルプに来てもらうように義母に言ってみます。

あと、少しなのでなんとかもってくれればいいのですが🤭

• 7月29日