※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もうすぐ同居解消して引っ越す予定ですが、残りの同居期間が憂鬱でたま…

もうすぐ同居解消して引っ越す予定ですが、残りの同居期間が憂鬱でたまりません。
毎日毎日長く感じます。
来月半ばから産休予定なので、約1カ月間ずっと一緒に居なくてはならないと思うと疲れます。
外出するのにも、どこに行くか何時に帰るのかなど説明しなくてはならないし、
急な予定変更があって帰るのが遅くなったりしたらいちいち過剰に反応してきて説明するのが本当にしんどいです。
私が部屋にこもっているだけで心配してきます、その度にいちいち大丈夫なことを説明してます、しんどいです。
初孫なので引っ越したら家にも押しかけてきそうで嫌ですが、今の状況に比べたらまだマシです。
出産の時も分娩室入ってきそうな勢いです。
あと少しの期間ですが、毎日毎日考えてしまい憂鬱になってしまいます…。
同じような人いますか😢?

コメント

かえぞう

同じく同居です。
体もしんどいのに精神的にも・・・ですよね。
最近私は仕事に呼ばれたふりして
お化粧して1人ゆっくりカフェやごはん屋さん巡り、マン喫などに行ってます\(^o^)
毎日はムリですが、部屋で引きこもってるよりもリフレッシュできて、旦那さんや家族にも優しくできるので、今だけの贅沢だと思ってます(^-^)

旦那さんにはバレないように話合わせてもらってます🙃

• ママリ

ママリ

まさにそれです💦
    でも義母の前でしんどい態度を見せると過剰に心配されるので、体がしんどくても
    大丈夫です!と言って無理してしまいます😞
    息抜き大事ですよね💦
    今日一人で遠出してお買い物してリフレッシュしてきました😂
    もちろん遠出なんてしたことは義母には秘密です💦人混みに行ったことや遠出したことがバレたら何言われるかわからないからです😣
    うちも旦那さんが話合わせてくれてます💦

• 7月28日
しょうちゃんママ

私も近々同居解消です
めーさんもあと少しなので、辛抱です

生まれてくる赤ちゃん、新生活。楽しみがたくさんですね。
赤ちゃんが生まれたらのんびり出掛けることもできなくなりますので、今だけ、一言『行ってきま~す』言って出掛けちゃいましょう!
妊婦の今だけですよ、映画とか。

• ママリ

ママリ

同じような方がいらっしゃると勇気づけられます😂
    あと少しの辛抱ですよね😂✨
    お互い頑張りましょう🤣
    赤ちゃんのことは楽しみでたまりません☺️
    今日も親戚とご飯食べてくるので、と言ったら
    どこに食べに行くの?と聞かれました…。

• 7月28日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

私もよく聞かれます。実親ならうるさいなぁとは思わないんですけどね。

ちょっとした意地悪で、どこ行くの?って聞かれたら、地名でなく、知らないであろう店の名前言います。大抵『あっそ、いってらっしゃい』です。

病院行くというと、どこ悪いの?とか予防注射行くとか言うと、何の注射?とか必ず聞いてきます。注射の種類聞く意味ある?とか思いますよ。

うちはストレス限界で同居解消です。
    そうなる前の円満な同居解消が出来て羨ましいです!

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

聞かれますよね💦
    うちの場合、行ってらっしゃいで終わらないです😂
    そのお店はどこにあるの?どこらへん?ってめちゃくちゃ詳しく聞かれます。でもすぐ忘れるので、また同じ話になった時いちいち説明してます😅
    この前、お給料日なのでちょっとATM行ってきますと言うと(私もテキトーにコンビニ行ってきますとか言えば良かったんですが)帰ってから
    お給料いくらもらってるの?と聞かれました…。
    なんでそんな事聞くんだろう?ってこといっぱい聞いてきますよね😰
    ちょっとしたことでもそこから根掘り葉掘り詳しく聞いてくるので、何かあっても言う気にならなくなりました💦
    円満なんですかね…。
    向こうは私の気持ちに気づいていないと思うので、別居後も家に押しかけてきそうで憂鬱ですよ😅
    はっきり断れたら楽なのですが、中々断りにくくて💦

• 7月29日