※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
御園彰子
家事・料理

離乳食について質問です。ミルク煮をあげる時って、一度に何mlぐらいの…

離乳食について質問です。
ミルク煮をあげる時って、一度に何mlぐらいのミルクを使いますか?
例えば、完全ミルク育児で一回に200mlのミルクを飲ませている場合…
ミルク煮に50ml使い、残りの150mlを食後に飲ませるというやり方でいいんでしょうか。
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

ミルク煮あげるときのミルクの量は適当にしてますね(゚ω゚;)
ミルク煮のあとに150ml飲ませるってことですよね?他におかずやらお粥食べさせてるのなら150mlにこだわらず、欲しがる分だけあげたらいいと思います。

• 御園彰子

御園彰子

そうです、一回のミルクの量が、ミルク煮と飲む分トータルで200mlになるようにするといいのかな?と思いまして😅

最近食べムラがひどく、おかゆ数口でイヤイヤされることばかりなので😔
    大好きなミルク味にしたら進むかな?と…

食後のミルクの量はあまり気にせず離乳食に使ってもいいもんなんですかね?

• 7月28日