※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽ
子育て・グッズ

娘が寝る時の姿勢や寝返りについて相談です。寝返り防止クッションを使っても泣いてしまうので、このままうつ伏せで寝かせても大丈夫でしょうか。

娘が寝る時にうつ伏せが好きみたいで、寝かしつけてベッドに置いて何分かして見に行ったら必ずうつ伏せになってます😅
苦しくなったら泣くと思うので窒息の心配はあまりしてません😅
ただ、手がお腹の下にあったり胸の下にあったりで、痺れたり痛くなったりしないのかなーって思います😅😅

寝返り防止クッションを使ってみても、寝返り出来ないのが気に入らないのか泣いて起きてしまいます😅

このまま好きなように寝せといていいのでしょうか😅

コメント

くりーむ

生後半年です!うつ伏せ寝好きですよー!
私はそのままにして、何回か苦しくないか確認します😭好きなように寝かせていいと思いますけどね^_^

いちご

はじめまして!
私の子どもも最近寝返りが出来るようになり、寝ながら寝返りもしたりします😂笑
窒息の心配もして元に戻そうとするのですが、怒って泣いてしまったり、また寝返りをしたりするのでそのまま苦しそうでなければ様子見てます!

はじめてのママリ🔰

既に寝返り完了してるんですよね?
苦しくなったら自分でコロコロすると思いますが、せめて1歳を迎えるまではSIDSのリスクは心の片隅に置いておくと良いですよ👐
最多が2ヶ月~6ヶ月の赤ちゃんに多いとされてるそうです!

まー

うちの子も、寝返りを覚えてからは うつ伏せ寝をこよなく愛しています…(笑)
同じく寝返り返りは出来ないので、1度コロンとするとそのままスヤスヤ…体勢が気に入らないと泣いて起きます💦
腕が抜けないままでもよくそのまま寝てます💡

色々と試したけど、何をしても乗り越えてうつ伏せになるので諦めました!(笑) せめて、寝かし付けの時は上向きで、私が起きている時はこまめに仰向けに直してます。
…私が寝ている時は諦めてます😅

My☺️

うちの娘もうつ伏せ寝大好きです😄
好きに寝かせてますが硬い布団で寝かせ、娘の周りには何も置かずこまめに確認してます。
うちの娘も防止クッションいやがり、寝返りじゃないとぎゃーぎゃー泣くので💦💦

• My☺️

My☺️

寝返り×
    うつ伏せ◯

• 7月28日