※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

旦那がそうめん、冷やし中華、うどん、麻婆豆腐、ポタージュ系、食材や…

旦那が
そうめん、冷やし中華、うどん、麻婆豆腐、ポタージュ系、

食材や調味料で上げていくと
青菜(葉っぱ類全般)、ナス、ピーマン、人参、カブ、パプリカ、みょうが
お酢

が嫌いです(><)

今思いつくだけでこれだけですが、まだあったはず、、、思い出せませんが(´;ω;`)


そしてジャンキーフードが大好きで、揚げ物や焼肉、ハンバーガー、フライドチキン、グラタンなどそういったものが大好きです…(笑)

健康を考えてご飯を出してるので、なるべく嫌いなもんでも気にせず出すのですが、出す度に
「え〜これ全部食べなきゃだめぇ〜?」と子供のようなことを言います(笑)

もちろん私は許さず、
全部食え!!!!!!と言うのでいやいや食べる、という感じです。。(笑)

子供が生まれたら本当に心配なのですが、似たような旦那さんお持ちの方いませんか??
どのように対処してますか??
言えば食べるので、まだいいかなあとは思うのですが(笑)

もう少し良くなる方法があればアドバイスお願いします!

コメント

たんたん

そうめんを
かた焼きそばみたいにするとか
うどんをおやつ代わりに出すとか?

あとはすりおろしてバレなさそうなものは
すりおろして入れます^^

  • さくら

    さくら

    固焼きそばのようにできるんですか!
    それは知らなかった👀
    調べてみます✨

    すごい、、徹底してますね😱!

    • 7月28日
ありぴょん

初めまして!
うちも好き嫌いが多くて困ります。

ピーマンは食べるのに
人参は大嫌いでナス、トマトは
好んで食べません。

後は見た目でダメそうな物や
少し食べてみてあまり味付けが
好みじゃないと食べれないし
食べません( •̅_•̅ )

あたしは好き嫌いない為と
まだ子供も離乳食ではありませんが
好き嫌いはして欲しくないので
無理矢理、子供の前では
少しでも食べてくれるよう
どうにかしたいですが…

みじん切りにしてもバレる
アレンジすればアレンジを嫌い
普通のがいいと言う…

ほとんど諦めています(爆笑)

  • さくら

    さくら

    困りますよねー😱
    私はそばアレルギーだけど、うどんやそうめん大好きなので、うおー!と思ってます(笑)
    麻婆豆腐も好きだし、ポタージュも好きなのに!って(笑)

    子供の前で俺これ嫌いとか言われるのが嫌だなあと思って(´;ω;`)
    どうにかしたいですよね😢

    • 7月28日
mama

うちも好き嫌い激しい旦那です💦
もずく、めかぶ、モロヘイヤなどネバネバ嫌いです。あと魚も全てダメです🙅‍♀️
こどもが好きな物ばかり好みんで炒飯、オムライス、豚カツ、唐揚げ、ジャンクフード大好きです。毎日の献立困りますよね😓
自分があまり好きじゃないもの出したときは、ご飯も減らないですし挙句に食後にお菓子モリモリ食べてます😞
答えになってませんが、たまーに魚出したりしてます。たぶん今まで長いこと嫌いなものは避けてきたと思うので、もう今更無理なんだろうなぁ。と私は諦めてます😅
幸い息子は魚好きで旦那のいない日は焼き魚や煮魚など魚三昧です。笑

  • さくら

    さくら

    昨日初めてモロヘイヤ出したら、一口食べて「お茶お茶!!!おれ、これ食べたくない、、、嫌い、、、」と言われました😱わら
    私は好きなのに!!!(笑)

    それはムカつきますね😱
    てか魚全般嫌いなのは大変そう、、、(´;ω;`)

    旦那さんが好き嫌い多くてもお子さんは大丈夫なのですね!
    なんか安心しました😆✨わら

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

りりさんの対処のままでいいと思います!麺類は嫌いなら無理に食べなくてもいいかなぁとは思いますが、野菜は困りますね💦特に青菜、ナス、ピーマン、人参辺りは子どもに是非食べさせたい栄養豊富な野菜ですもんね。
出せば食べてくれるなら、我が家はこういう食卓だよという気持ちを込めて、どんどん出したらいいと思います。
しいていえば、子どもが産まれてから「食べなきゃだめ?」などと言われると、子どもが真似してゴネるようになると良くないので、産後は止めてほしいな(子供の前だけでも普通に食べてほしい)って話すとかですかね。

  • さくら

    さくら

    やはりそうですよね、、、
    一応息を止めたりして、食べることには食べるので、まだマシかなあと思いつつ、やっぱ口に出されると男の子の予定なので、パパのことを真似したがるかなあと(´;ω;`)

    やっぱそういう話し合いは必要かもしれないですよね!
    今度きちんと言ってみます!!!

    • 7月28日