※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
サプリ・健康

卒乳後の乳腺炎について相談させて下さい。今、微熱が出ていて乳腺炎じ…

卒乳後の乳腺炎について相談させて下さい。
今、微熱が出ていて乳腺炎じゃないかと疑っています(T-T)
2週間前ほどに卒乳して、そこから冷やしたり、搾乳したりしてますが、あまり搾乳しないようにしてたら1週間ほど前から熱が上がったり下がったりでまだ一日一回搾乳しています。
今搾乳してたら、黄色でどろっとした粘り気のある母乳が出てきました(T-T)
みなさん卒乳断乳のときそんな母乳でましたか(T-T)?

10日ほど前に母乳外来行ったのですが、しこりはないし、そんなに張ってもいないし、大丈夫そうね😊あとは自分で搾乳して冷やしてね!と言われただけでした😵
まぁ、そのときは熱も出てなかったのですが😅

そこの母乳外来やってるのが火曜〜木曜の14〜16までで仕事休まないともう母乳外来には行けなさそうです😵
少し遠くの産婦人科にもあるのですが、出産した方のみとのことで…🤦‍♀️
普通の内科で乳腺炎診てもらえた方、いらっしゃったりしますか?💦

コメント

はねまん

乳腺炎なりました…!( ; ; )
あまりに母乳が出すぎて子どもも飲んでくれずパンパンで、出したらその分作るしみたいに悪循環ですよね(><)
卒乳のときは、黄色の母乳はでませんでした。
搾乳は手ですか?

普通の内科の先生はあまり頼りにならないと思います…( ; ; )

• にじのはは

にじのはは

回答ありがとうございます♡
    そうですよね内科の先生は頼りにならないですよね😣💦
    乳腺炎になったとき、母乳外来などで対処されましたか?

搾乳は手でしています。
    搾乳機も持っていたのですが、実家に置いてきてしまったようで手元になくって😅💡

• 7月29日
  • はねまん

はねまん

男性の先生だったら、胸を曝け出すのに頼りにならなかったらなんか嫌ですよね( ; ; )
    私は、乳腺炎になっても病院にはいかなかったです(><)
    Amazonで胸を冷やす用の保冷剤みたいなのを買って、1日中冷やしてました。

搾乳を手ですると赤ちゃんが吸ってる状態と同じで乳首に直に刺激がいくので、さらに母乳を作ってしまいます!
    搾乳機だと吸引で刺激が少なくしぼれるので、絶対搾乳機使った方がいいですよ!
    しらずに、手で搾乳してたらどんどん悪化してたので…
    搾乳機にかえてから1週間くらいで出なくなっていきました✨

• 7月29日
  • にじのはは

にじのはは

絞って冷えピタ貼ってたら熱は下がりました^ ^;
    搾乳機の方がいいんですね(T-T)💦
    実家に置いてきてしまったの送ってもらおうかな…(T-T)
    胸を冷やす用の保冷剤なんてあるんですか!!すごい!!
    調べてみます😊💡
    ありがとうごさいました♡

• 7月30日