※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

検査薬で陽性反応があり、子宮内に胎児が見当たらず、子宮外か未発達か不明。採血で結果待ち。子宮外の可能性が高い場合、1週間後に病院から電話あり。採血結果は数日で出ます。

こんばんは。
この前検査薬で検査をしたら陽性がでました!
その次のひに病院にいったら子宮内に👶の姿はなくて子宮外か小さいだけかまだ分からないので採血で数値を見てみますっていわれました。もし採血の結果子宮外の可能性が高かったら一週間後の予約前に病院から電話があると言われました。採血の結果ってどのくらいで出るんでしょうか?…
子宮外といわれたことがある方電話かかってきたよってかたいたら教えてほしいです😢

コメント

かなこ

翌日には電話がありました。でも逸脱した値ではないので次の検診まで大丈夫との結果でしたが、次の検診でもベ胎嚢が見えず出血と腹痛が始まり結局子宮外妊娠でした😰

現在また妊娠し安定期に入りましたが、この子の初期は排卵が遅れていたため早すぎて胎嚢なかなか見えませんでしたが子宮外ではありませんでした。

ゆら

1時間ほどで結果は出たと思います。
その後、再度経膣エコーで卵管を入念にみてもらい、卵管の腫れは今の所見当たらず、妊娠を表す数値自体も少し少なめ(胎嚢が確認できる時期にでる数値より低い)だったため、1週間後に再診になりました。
次の診察で、生理周期から計算すると小さめですが、無事に胎嚢が確認出来ました。

Nao

採血した次の日の朝一で電話が来て今すぐ来てくださいと言われ病院へ行きました。
その場で紹介状を頂き大きい病院にはこちらから電話しておくのでそのまま言ってくださいと言われ大きい病院に行きました!
そしてエコーで確認してもらってそのまま入院、その日の夕方に緊急手術という形になりました。
すごく色んなことがありすぎて目が回りそうでした。。