※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こm1110
子育て・グッズ

ベビーGAPの70サイズは大きいですか?体重は7.5キロです。

こんばんは!三ヶ月の男の子のママです。
寒くなってきたのでアウターを買ってあげようと思ってます。ロンパースでもなく、上下別々の洋服も買ってあげようと思ってるんですが、サイズにすごく迷ってます。
ブランドによって大きさは違うと思いますけど、ベビーGAPだったら70サイズでも大きいですかね?ちなみに体重は7.5キロくらいあります。

コメント

へる

うちは長く着れるだろうと思い70は買わず80を買いました。
4ヶ月半で7.7kgありました。
7.5kgあればすぐに70は小さくなります。袖や裾は折れば充分着れますよ。
うちの子、布おむつのせいもありますが80のズボンだとお尻が.....(´Д`)

  • こm1110

    こm1110

    やっぱり80ですかねー>_<
    着れなくなったらもったいないですもんね💦
    ちなみに今七ヶ月で現在のジャストサイズはどのくらいですか?

    • 12月2日
  • へる

    へる

    今おそらく9kg近くあって、上80で袖若干長いです。
    ズボンは紙おむつなら80ぴったり。長さもいい感じです

    • 12月2日
  • こm1110

    こm1110

    わぁぁぁ(*^^*)可愛い♪
    写真ありがとうございます!
    80買っても来年の冬にはサイズアウトしそうですね>_<
    迷うー(笑)
    ありがとうございました!

    • 12月2日
  • へる

    へる

    ありがとうございます((o(。・ω・。)o))
    そうなんです、80を実際着せて過ごしてみたら、もう来年の冬は無理だなーって(笑)
    でもとりあえず上は春くらいまでは着れそうかなーと思ってます(*˙︶˙*)☆*°
    あとうちの子よだれがすごいので、90買っても袖が涎やけして着れなかったらもったいないし、それならわざわざおおきすぎて不細工に見えるようなの買わなくてもいいか、の結果うちは2ヶ月くらいから80着せています(笑)

    ↓は3ヶ月なった頃の80です。
    もらったベビドの服ですが、若干西松屋やダイエーより企画が小さい気が...この頃ベビドが既にジャストサイズだったので(衣替えまでは充分着れました)、gapもベビドくらいの企画なら80でいいかもです。

    • 12月2日
  • こm1110

    こm1110

    すみません>_<今気づきましたー💦3ヶ月で80ってすごく大きいですね!(*^^*)
    うちの子はまだ70がちょっと大きめです。。。
    実際に着せてみたいとベビー服はわからないですよね>_<
    しかし田舎なのでネットで買いたいので、失敗してもいいように1着買ってサイズ感わ試してみようと思います。

    ありがとうございました♪

    • 12月3日
  • へる

    へる

    ↑この頃普段は60のカバーオールも充分着れる大きさでしたが、もともと大きめで生まれたのですぐに大きくなるだろうと自分では70買いませんでした。

    ↓6ヶ月でもらった70を着せた感じです。
    袖丈はぴったりですが、足の方はかなり短いです(´Д`)
    うちもど田舎です(๑°⌓°๑)
    駅に出るまでバスで30分、バスも30分に1本しかないのでどうしてもネットに偏りますよね(´Д`)

    • 12月3日
こm1110

またまた写真ありがとうございます♪すごく参考になりました(^ ^)
やっぱり80を買うことにします(^ ^)来年着れなかったら子供の成長だともう諦めます(笑)田舎つらいですよね(笑)