※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

28日の女の子が昼間から夕方まで抱っこでしか寝なくなり、家事ができない悩みです。旦那さんに家事を頼むのが申し訳ないと感じています。

生後28日の女の子です。

最近になって昼間から夕方まで抱っこでしか寝なくなりました。下ろすと泣いて抱っこするとすぐ泣き止んで寝ます。
家事が全く出来ません。
皆さんはどうされてましたか?泣いててもそのまま泣かせといて家事してましたか?それとも旦那さんにまかせちゃいましたか?

旦那さんは暑い中働いてきて疲れてるのに家事までやらせたらなんだか申し訳なくて…

コメント

y

うちもその時期は常に抱っこ
でしたよー😭😭😭
泣かせとくのも全然ありだと思います( ^ω^ )
それか寝て欲しいなら添い乳、おしゃぶり
トントン、または抱っこ紐はどうですか?😊

  • りな

    りな

    やっぱりそうですよね😂
    トントンはいくらやってもダメでした😓
    抱っこ紐検討してみます💭

    • 7月28日
  • y

    y

    抱っこ紐だとすぐ寝てくれる上に
    そのまま家事も出来るしだいぶ楽ですよ😊

    • 7月28日
  • りな

    りな

    そうなんですね!
    欲しくなりました😂

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

家事は最小限でした😭
掃除機とか洗濯は抱っこ紐で抱っこしてしていました💦
ご飯は午前中は比較的機嫌がよかったので仕込みだけパパッとしていました。
ですが、どれも手抜きでした😂

  • りな

    りな

    やっぱりそうなっちゃいますよね💭
    同じような人がいて安心しました😢

    • 7月28日
deleted user

ひたすら抱っこしてましたよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
家事より子供に手をかけてました。
申し訳なくなりますよねー💦でも、赤ちゃん時期なんて、ほんとーーーに一瞬ですよ😂

  • りな

    りな

    一瞬なんですね💭
    あんまり悩まず今を楽しみたいと思います😂

    • 7月28日
るちぇ

寝るときも抱っこじゃないと寝なくて、抱っこしてソファで抱いたまま寝たり、24時間抱いてました!笑
私は息子優先でずーっと抱っこしてましたよ!旦那には毎日夜ご飯は外で食べてきてもらい、週末に少し抱いてもらってその間に掃除洗濯してました!

  • りな

    りな

    この時期はみんなそんな感じなんですね😂

    • 7月28日
ひろまま

うちもその時期はずっとだっこでした!お陰で、腱鞘炎まだ治りません💦
その時期は洗濯以外は料理も手抜きでお弁当やお惣菜買ってましたー
いかに手抜きするか、そうしないと体も心ももちません‼

  • りな

    りな

    腱鞘炎いたそうです😱
    手抜きで我慢してもらいたいと思います😢
    ほんと持たないですよね…
    あかちゃんのことでいっぱいいっぱおで😭

    • 7月28日
  • ひろまま

    ひろまま

    私もどうなることやらと思いましたが、あっという間に成長しますよ☺
    すでに新生児の時期が懐かしいです❗そんな余裕はないかもしれませんが、赤ちゃんたくさんだっこして、小さな時期を楽しんでください‼

    • 7月28日
  • りな

    りな

    今を楽しんでたくさん抱っこしてあげたいと思います😂💕

    • 7月28日