※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

妊娠性の蕁麻疹で悩んでいます。産婦人科か皮膚科で相談すべきか迷っています。薬で治るでしょうか?来週火曜に検診があります。

数日前から私自身に蕁麻疹のようなものができるようになりました💦共通の食べ物などはなさそうなので妊娠性の蕁麻疹だと思うのですが、このような症状は産婦人科で相談したら良いのでしょうか?(来週火曜日に検診あります。)それとも皮膚科でしょうか?🏥また薬等でおさまるものなのでしょうか?😢

妊娠中同じような経験がある方教えてください🙇‍♀️

コメント

はせっち

妊娠すると蕁麻疹や妊娠性痒疹などになりやすいです。
私は産科で薬もらいましたが、違う気がする…と思い皮膚科に行きました。
結局持病の皮膚の病気が再発してて、蕁麻疹や妊娠性痒疹ではない別の病気でした。
1人目の産後になったやつだったので、その時お世話になった皮膚科でちゃんとみてもらって、妊娠でも飲める薬を出してもらい今でも飲んでます。

皮膚科に行って薬もらって産科に薬確認してみてもいいですし、とりあえず産科に行ってみるのも良いかと思います。

• まるこ

まるこ

初めて蕁麻疹になって、調べてみたら妊娠中になる人もいると初めて知りました💦
    来週検診の際に産婦人科で相談してみたいと思います💦効かなかったら皮膚科行ってみます!
    ありがとうございました😊

• 7月28日
  • はせっち

はせっち

後、妊娠中は乾燥もしやすいので保湿をしっかりしてあげると少しは違うかもしれません☺︎

• 7月28日
  • まるこ

まるこ

保湿怠ってました!😅今日のお風呂上がりからやってみます!ありがとうございます☺️

• 7月28日
花輝惺MaM☆

私は妊娠初期で痒みに襲われました。
産婦人科や皮膚科にも行きましたが、一番は、産婦人科でしたね…
皮膚科だと専門的な薬が出せないからと門前払いで…
産婦人科では妊娠蕁麻疹なども分かりきってるので塗り薬も処方してもらえましたよ😊

• まるこ

まるこ

妊娠初期に出てその後蕁麻疹はおさまりましたか?💦
    一度産婦人科で診てもらうのが良さそうですね!来週検診の際に相談してみたいと思います😢塗り薬だけで良くなりましたか?💦

• 7月28日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

5ヶ月位までは耐えました💦
    今は治りました…
    飲み薬と塗り薬ももらった気がします‼︎
    塗り薬もキリがないんですよね💦
    色んなところが痒くなるから…
    旦那がせこせこと塗ってくれました💦

• 7月28日
  • まるこ

まるこ

ほんと色んなところ痒くなりますよね😢昨日までは手足だけだったんですけど、今朝は唇にまできてしまって😅出産目前にして辛いです😅

• 7月28日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

唇とか、ほんとしんどいじゃないですか💦 最近娘が蕁麻疹になったんですけど、ほんと毎日可哀想で仕方なかったです💦

• 7月28日
  • まるこ

まるこ

唇なんて人相変わっちゃいます💦自分ならまだしも子どもに蕁麻疹出るのは可哀想ですよね😢お大事にしてください😢

• 7月28日
アンパンマン(20)

妊娠中に蕁麻疹がでた事が
あって全身にまで広がって
産婦人科に電話したら
今から来てーっと言われて
すぐに行きましたよ!
薬とかは貰わずで
注射だけされてすぐに
ひきましたよ!

• まるこ

まるこ

注射もあるんですね!😳私の場合は手足のみでポツポツと不定期に出てくるかんじなんですが…注射で一気に治るならいいですね!来週相談してみます!ありがとうございます☺️

• 7月28日
  • アンパンマン(20)

アンパンマン(20)

私の場合は1回だけで全身に
    広がってたので😥💦

• 7月28日