※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラピちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝ていて、寝返りでベッドから落ちないか心配です。対策はありますか?

赤ちゃんと一緒にベッドで寝ている方にお聞きしたいのですが、最近ゴロゴロ寝返りをし出して、自分が一緒に寝るまでベッドから落ちないか心配です。寝かしつけた後、何か落ちない対策をしていますか?心配でちょこちょこ様子を見に行ってます(笑)

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

枕やクッションでまわりを固めてます笑

• ラピちゃん

ラピちゃん

なるほど✨👍まだ上むいてじっと寝てくれるので、いいんですが、動くようになったら体の方に枕をくっつけてみたいと思います!

• 7月28日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

もっちーモチモチモチモチモチ

ベッドガードなどもありますが、ガードとベッドの間に赤ちゃんが挟まって死んでしまった事故があったので、怖くて付けれませんでした。
    だったら落ちてくれたほうがいいな、と笑
    一応落ちても衝撃がすくないように、ベッドの周りの床にも掛け布団なんかをしいてましたよ!

• 7月28日
  • ラピちゃん

ラピちゃん

よく聞くベッドに挟まれてっていう事故はベッドガードが原因なんですね。それじゃあ本末転倒ですもんね。
    一番いいのはお布団ですよね。今クイーンサイズに3人で川の字で寝てて、お布団ひけるスペースがないので、ちょっと考えたいと思います!

• 7月28日
Sally

落ちても怪我しないようにすのこベッドにしました❗心配ですよね

• ラピちゃん

ラピちゃん

心配です😭すのこベッド買おうかなー😅万が一落ちても高さがあまりないですもんね。考えてみます!

• 7月28日
  • Sally

Sally

うちはすのこに布団ひいてるので低くていいですよー❗

• 7月28日
  • ラピちゃん

ラピちゃん

ちなみにすのこベッドってずっと引きっぱなしでいいんですか?毎日干したりしてますか?

• 7月28日

ベッドに付ける落下防止の柵とかはどうですか?
赤ちゃんの周りに色々置くと寝返りした時などに窒息してしまう可能性があるらしいので💦

• ラピちゃん

ラピちゃん

それも怖いのでなるべくなら顔まわりに何もおきたくないですよね😅落下防止の柵があるんですね!ちょっと検索してみます!

• 7月28日
森の人

セミダブルを2つくっつけてるので落ちる心配あまりないのと、寝かしつけたらずっと隣に居て離れたことないですねー💦

タオル挟んで寝返り防ぐとかでしょうか?

• ラピちゃん

ラピちゃん

今クイーンサイズに3人で寝てるので一番奥に赤ちゃんを寝かしつければ相当ゴロゴロ来なければ大丈夫そうなんですけど、私が心配性なのと、今後どのくらい活動的になるのかわからなくて😅💦忽ち体側にタオルか枕を置いておこうと思います!ありがとうございます😊

• 7月28日
スティンキー

うちはベッド撤去しました😅
うちもフローリングですがクッションマット敷いてその上にスノコ置いて布団を敷いてますよー😊

最近は夜中にすっごいコロコロ動くし、寝ぼけて起き上がったりして移動するのでベッド撤去して大正解でした😵💦

• ラピちゃん

ラピちゃん

寝ぼけて起き上がることもあるんですね😂(笑)うちも手足をバンバンマットレスに叩きつけて暴れてます(笑)やっぱりすのこベッドかお布団ですね!なんとか旦那を説得します!

• 7月28日
Ayana

うちはシングルとセミダブル
引っつけてますが落ちますよ👀
寝ぼけながら転がります!
壁側私 真ん中子供 外側旦那
で寝ていますが私側は壁につけ
外側は下にシングルの余っている
マットレス敷いてるので落ちても
びっくりしますが無傷です✨
もう1人産まれたら下に敷いてる
マットレスに布団敷いて寝れるし
全然問題ないかなーと思います☺️
私がまず敷布団で寝れなくて
旦那が汗かきで畳にもカビ生やした
のでベットやめれないです。笑

• ラピちゃん

ラピちゃん

真ん中にお子さんいても落ちちゃうんですね😂落ちてもマットレスひいてたらとりあえずは安心ですね!うちは今とこ旦那がベッドしまうのに反対してるので、説得したいところです。でも畳あるの羨ましいですー♡カビは気になりますよね💦

• 7月28日