※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
ココロ・悩み

旦夫の入院費を支払っていた義母が、そのお金を使い込んでいたことに旦夫が怒っている。義母は仕事はしているが、お金を出し惜しんでいる様子。旦夫は何度か注意しても改善されない状況で困っている。

周りの人がどーおもうかしりたいです
旦那が入院してた費用を旦那のひいばあちゃんがお金をおばあちゃんに渡してたみたいです
軽く10万ほど
でもそのお金はおばあちゃんがお出かけに使ったらしく
周りには病院いくってゆってたみたいです
旦那はそれに激おこです
1回だけじゃないみたいです
そのお金は毎回ひいおばあちゃんからでてるみたいです
旦那の入院費ってことで
おばあちゃんは仕事はしてるけどさぼってるみたいです
父はいません
それを旦那がおばあちゃんにゆっても悪気はないみたいです
日本語がへたですいません
お金関係なのかわからなかったのでこのタグで…

コメント

おらふ

使い込んでたって事は本当の入院費どうするつもりだったんでしょうね?🤔

旦那さんの入院だから、そっちで払うって思ってたんですかね、おばあちゃん。

悪気はない、って罪の意識がないだけで悪気ないから許される事じゃないですよね。

おばあちゃんに使い込んだ分は返してもらいたいです、私なら。
次からは自分で受け取りに行きます。

  • とまこ

    とまこ

    おばあちゃんもこっちが払うってゆってたみたです
    結局旦那が支払いましたが😅

    • 7月28日
えりな

入院費を黙って勝手に使ったって事ですよね?
それならかなりおかしいですよね!
怒っても良いですね!

けど、旦那さんの入院費を曾祖母が出したって自分たちでは出せなかったんですか?

  • とまこ

    とまこ

    出せる金額ではなかったんですよ( ˙-˙ )
    貯金もほとんどできなかった状態で
    だしてあげるよってひいおばあちゃんがゆっててくれたみたいで

    • 7月28日
ちぃこ

ひいおばあちゃんが旦那さんの入院費を払ってくれていて、そのお金をおばあちゃんがとって使ったということであってますか?

そのことをおばあちゃんに旦那さんが伝えても知らんぷりなんですか?
もうひいおばあちゃんがおばあちゃんにお金を渡さないようにするしかないのではないでしょうか?
直接ひいおばあちゃんから旦那さんやおんさんに渡したら良いのかなと思います。

ドレミファ♪

おばあちゃんって義理の母親ですか❓
なぜそこに旦那さんの入院費払わせるのでしょうか。
夫婦の貯金から生活費からは出せないのでしょうか⁉️
もし出してもらってるなら自分が出向いて感謝の気持ちをこめて受けとると思います。

  • とまこ

    とまこ

    突然の病気でしかも引越したばっかで
    結構な金額を請求されて😅
    旦那にとってのおばあちゃんです
    しかも私も旦那も19歳なので痛い出費なので助けて貰ってたんです

    • 7月28日
  • ドレミファ♪

    ドレミファ♪

    そうですか。大変でしたね
    小さいこもいて妊娠中大変ですけどひいおばあちゃんに感謝して大事にしてあげましょう😊
    お大事にです。

    • 7月28日