※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

慰謝料請求の手続きや費用、不倫相手の行動について教えてください。

慰謝料について詳しい方教えてください‼︎主人の不倫で慰謝料請求されそうなんですが…
請求書類が来るのにどのくらいかかるものなのでしょうか?あと、相手方は離婚したと言ってますが(事実確認は取れてない)離婚した後にうちに乗り込んで来ました。離婚した時既に主人は不倫相手と音信不通だったらしいです。
不倫は不倫ですが、主人が直接の原因でないような気がして💦

コメント

つむぎ

不倫相手の旦那さんから慰謝料請求されるということですか?
請求書は出せばすぐくるとは思いますが😰

• みかん

みかん

いえ、主人が請求されるのですがうちは離婚しない方向なので💦

• 7月29日
HMS‪‪☺︎

W不倫ですかね?
それならお互い様ですし私なら請求し返します😅
慰謝料が上がる要素がいくつかありますし、とりあえず無料弁護士相談、請求されたら弁護士を雇うなり、相手方と話にならない場合は任せた方がいいかもですね💦
不倫の証拠はありますか?

• みかん

みかん

不倫の証拠はないんですが、相手の旦那が証拠があると言ってました💦しかし主人が言うにはずっとしらを切ってたし、無理やり脅され認めさせられたような感じだし、肉体関係がわかるようなメールのやり取りもしてないはずと言ってて😥

• 7月29日

弁護士つけられてなければ公正証書とかですかね?

我が家は今裁判中ですが、4ヶ月くらいしてから裁判開始の書類が来ました。

• みかん

みかん

結構時間かかるんですね…何もなければ私も相手の女に請求しないつもりなんですが、郵便が来るたびドキッとするストレスが…😥

• 7月29日

退会ユーザー

ウチは弁護士の先生にお願いしてるので弁護士の先生から連絡ありました。
    それからかなり日にちが経ってましたね?

• 7月29日