※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま子
ココロ・悩み

お義母さんが赤ちゃんのうんちの頻度について過剰な心配をしてくるので、不快に感じています。赤ちゃんの泣き声についても過去の記憶と比較され、ストレスを感じています。

同居中のお義母さんに赤ちゃんのうんちは出てる?って聞かれるから出ない日もありますねー😣って言ったら「母乳の質が悪いのよ」だって!!!
2日に1回は出てるし、便秘の症状調べたけど大丈夫そうだし適当にいちゃもんつけないで欲しい!!!

可愛がってはいるのかもしれないけど、人を傷つける天然(自覚なし)だから嫌だなー😭

赤ちゃんの泣き声聞いて、「えー!こんなに泣くの?この子は癇癪持ちね~息子の時はこんなに泣かなかった!」それ絶対忘れてるだけです!!
一般的な赤ちゃんの泣き方です!!

現場からは以上です!!!😡😡😡

コメント

すーまま

いちいちうるさいですよね〜😭😭

• しらたま子

しらたま子

本当ですよ😭昔の間違った知識を自慢げに披露してきますし😟
    お餅はおっぱいが出やすくなるのよー!!おっぱいが詰まりやすくなります!!😡

• 7月28日
  • すーまま

すーまま

悪気は無いんだろうな〜って思うときもありますけど、昔の知識押し付けないで欲しいですよね😅
    昨日2人目連れて出かけたら知らないおばさんにこんなちっちゃいのに連れ歩いて〜!みたいなこと言われてほっとけよって思いました😒😒

• 7月29日
いちか

酷いお義母さんですね…
もうそれは天然ではなくただのデリカシーの無い老害ですよ😔💦

赤ちゃんが泣くのは当たり前だし癇癪の意味を理解していらっしゃらないんでしょう…。知ったかもいいところですね。
しかも赤ちゃんの月齢で癇癪って…

専門職をさせていただいてるからか
私がそんなこと義母に言われたらギャンギャン言い返しちゃうかもです。。
ここでたくさん吐き出してってくださいね😔💦

すいません思わずいらっとしてしまい長々とコメントしました😓

• しらたま子

しらたま子

同居したての頃は、結婚したことを後悔しそうになりました😭笑

私も年が離れた弟がいるので、赤ちゃんってこんなもんじゃ??って感じでびっくりしました!
    たくさん吐き出させてもらいます😣ありがとうございます😳

• 7月28日
  • いちか

いちか

本当に同居している全てのお嫁さん尊敬です😭!

私も年の離れた弟がいます😌
    赤ちゃんって大袈裟に泣きわめくのも仕事なのに…そんなん言われたらイラッと来ますよね😓

爆発しそうになったら
    わーーっと吐き出すのが一番です💪🏻
    ママにストレス溜まってしまうとベビちゃんも悲しくなっちゃいますからね😭

• 7月28日
  • しらたま子

しらたま子

私も同居絶対NGだったんですけどね😭笑
    お義母さんの病気がその当時酷かったので仕方なく...(笑)

お義母さんの小言さえなければ幸せな生活送れてるんですけどね😣
    ありがとうございます😭

• 7月28日
(*´꒳`*)

うざいですね〜😅まじで老害💔お義母さんと同居されてるのですね、、、毎日お疲れ様です😭

• しらたま子

しらたま子

一年後には出ていく予定です( ◜ᴗ◝) (◜ᴗ◝ )あくまで予定ですが😭笑

• 7月28日
はじめてのママリ

分かりますぅぅぅぅ😡😡😱😱うちの義母もそんな感じです。この子落ち着き無いね〜息子は大人しかったのに。とか言われたけど、赤ちゃんなんだからバタバタするの普通やろーーーーーって、凄くイライラします☺️

• しらたま子

しらたま子

息子が全世界の共通赤ちゃんと思うなよ!!!って言いたいですよね😡😡笑
    思い描いてた嫁姑像ってドラマとか漫画の世界だけかな?って思います(笑)

• 7月28日
はじめてのママリ

現場からは以上です、、にすみませんむっちゃ笑ってしまいました(笑)😂😂

義理母に言われたら言い返せなくてイライラしますよね、、、😖💦💨

本当に天然なのか疑ってしまう発言ですよね😨
そんな事言われたら私は暫く会わせたくないです💦💦

私は一年半会わせなかったですけど(笑)(笑)
同居してたら無理ですよね😰

• しらたま子

しらたま子

笑ってもらえたなら良かったです(笑)
    自分の母親なら言えるのにもどかしいですよね😣
    実は同居半年頃にめちゃくちゃ私がキレたんですが後々めんどくさいのでもう我慢してます(笑)

私も会わせたくないです~(´;ω;`)

• 7月28日
煌音

家も言われましたよ‼️ 産後1ヶ月健診で主人と看護師さんの前で大泣きしました❗ 完全同居なんでイチイチうるさいから余計にイライラして、 初めてでわからないのにイチイチうるさく言われて、主人が最終的に義理両親にイチイチイチイチ聞くなって切れてくれました❗ 今は仲良くしてますがね

• しらたま子

しらたま子

うちもそうですが、旦那さんが味方になってくれるだけで凄く助かりますよね(´;ω;`)
    今仲良かったら安心です🙏
    うちもいつかそうなればいいですが(笑)

• 7月28日
こはな

お前の方がウルサーーーーイ!!!笑

こちらからも以上です!笑

• しらたま子

しらたま子

まちがいなーーーーい!!!笑
    大きな声の独り言も多いから少し黙ってて欲しいです(笑)

• 7月28日

みんながみんな同じなわけないですよね!よく泣く子もいれば、そんなにな子もいるでしょうし☆
検診行った時に周りの子と比べて、家の子の泣き声すごかったので、あ~こんなに皆が皆違うのかぁ!と実感しましたもん(>_<)!

母乳の質が悪いとか、ムカつきますね。。まずそんな風に思わないですもんわたしだったら(^_^;)

• しらたま子

しらたま子

ですよね!!自分にとって負担じゃない子供をこれが普通だ!みたいな考え方はおかしいですもんね😭
    私は子どもの泣き声も愛おしくてたまらないのに!!笑

私も思わないです(笑)逆にその考えに至るのが不思議です🤣

• 7月28日
あたーっちゅ♪

現場のしらたま子さんお疲れさまです!

何か言われたら「そうなんですか?今度病院で先生に聞いてみますね。」と繰り返しましょう。

今後も気をつけて取材続けてください!

• しらたま子

しらたま子

スタジオのあたーっちゅ♪さんもお疲れ様です!!笑

たしかに!それいいですね🤔
    それで後日コレコレが良かったみたいですー!みたいな感じで言えますしね😳

ありがとうございます!!!笑

• 7月28日
なんとかなるさ

お疲れ様です!
私もちょっと泣いただけで癇癪もちとか、

楽しそうに笑っただけで

『普段母親とばかりいるからよ。かわいそうに』

とかワケわからないことたくさん言われましたよ

ボケの始まりだと思って無視しましょう!!!

義母さんは胸の質悪いですよね〜。あ、ごめんなさい〜😆💦違うんです〜💦
って私ならおっぱい見ながら言い返しちゃうかも🤣

前に離乳食作るの下手なんじゃない?ってゆわれた事あって腹が立って、
義母さんは離乳食作るの上手ですもんね〜😆!夫君、オカンの炊くご飯ベチャベチャで離乳食みたいって言ってましたよ〜😆💕
って言い返しちゃいました(笑)
旦那ぽかーんとしてました(笑)

こっちもしれっと天然な感じで毎回言い返してま〜す(笑)

ママリ

分かります!うちは義妹の子供と比較されます。本当に鬱陶しいです。母乳には栄養ないからーとか意味不明な知識を旦那に植え付けてきて迷惑極まりないです。おかげで母乳しっかり出てるのに混合にしなよ!と言われて大喧嘩しました😂