※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
家族・旦那

皆さんの旦那さんについて伺いたいです!うちの主人は子供が好きで仕事も…

皆さんの旦那さんについて伺いたいです!

うちの主人は子供が好きで仕事も子供に関わる仕事で、娘のことも大好きなのは凄い伝わります。
ですが、まだ若いからなのか、実家でかなり甘やかされていたようなのでそれが理由なのかなんなのか知りませんが、なんだかんだ口ではいろんなこと言ってますが、自分が一番で自分に甘く全体的に幼いです。
家にいる時は携帯ゲームばかり最近やっていて、1週間のうちの休みが1回多くて2回なので、ゆっくりできる時間もないだろうしと大目に見ていましたが、あからさまに今娘の中で私が一番、主人が二番なのが態度で見てわかります。主人は「どうせ俺なんて」とか言ってますが、「そうやってゲームばっかして遊ばないからだよね?最近ゲームばっかやってるよ。」と伝えましたが、わかっているのかわかっていないのか…。このやりとり、娘が3〜4ヶ月の時にも一度しています。その時はパパ見知りしかけていて、なんとか頑張ってくれたので回避しましたが、やはり家にいても自分中心の生活をしていたことが原因でした。
仕事疲れていて1人の時間を作ってあげたいと思ってはいますが、正直私もパートではありますが働いていて、家事も育児もほとんど私なので大差なく感じています。でもその中でも娘と関わる時間は大事にしているつもりです。主人にも同じように家事育児やれとは言いませんが、遊び方も下手というか雑というか、同じ遊びや同じ声かけしかしないし、私は目の前で遊び方を見せたりアドバイスしたりしているつもりですが一向に上達しません。

私的には男性は出産経験してないし、子どもにかける思いって女性より薄いのかなと思ってたり、一度に二つのことはできなかったりで不器用なのかなと思ったりしていますが、他の方の旦那さんはどうでしょうか?同じです!という方はもちろん、うちはきちんとやってくれてます!っていう方の話もぜひ聞きたいです😂💓

コメント

はる

はーい🙋同じです!
子どもに関わるお仕事についてて、
娘のことも大好きなのも、
自分一番で甘くて幼いところも
全部同じです( ; ; )

パパだけ独身時代生活を引きずってる感じがします( ; ; )もう諦めもありますが…🤦‍♀️
それを何度も伝えると嫌になるだろうし、タイミングよく伝えるのが難しい…。そのうちパパらしくなるのかなあ。

全然話が変わりますが最近、パンツ一丁で床で寝てて、ほんと娘に悪影響だからやめてほしいっといったら、実家でやってただの言ってました。この長男坊が!!⚡️

  • なあ

    なあ

    そうなんですよね!独身気分なんですよ!本人は頑張ってるつもりなんだと思うのですが…だからこそ伝えるタイミングって難しいです😅
    わかります!!うちの夫も口悪いしイチャイチャしてこようとするし、娘への影響もっと考えて欲しいです!うちは甘ったれの三男坊です!!(笑)

    • 7月28日
みさ

うちも旦那さんは子供好きで、もちろんうちの子も大好きだと思います💓

うちは2ヶ月半なんですが、パパというのが分かってないのか?特に夕方から夜は抱っこしても泣き止まないです😥母乳で育ててるのもあるのかなって思うのですが💦あと、寝るのもうちは仕事に支障が出るし、寝ないと旦那さんの機嫌悪くなるので別にしてるので、1日のほとんどがわたしといます😥休みの日も同じく、あやしたりしてくれますが、グズグズしたりするからか、ゲームとかやり始めてしまいます😅家事はよくやってくれるので、その辺は大変助かってます😭💓

女の子だと特にそうなんでしょうかね?😅

  • なあ

    なあ

    家事やってくれるだけ偉い!うちはやるっちゃやるけど、ゴミ捨てはまとめて捨てに行くだけで、新しいゴミ袋せっとしてくれないとか、洗濯物干してくれても服がクチャっとなったままでそこ乾いてないとか、なんかいつも惜しいです(笑)
    娘さんママっ子なんですね〜💓うちは3〜4ヶ月くらいまで誰に抱っこされようと変わりませんでした(笑)

    • 7月28日
るう

うちは最初何にもできませんでしたが笑 入院中から助産師さんに抱っこの仕方を指導されてたので抱っこが上手と誉めちぎりました。最近は絵本読みとか、息子がこういう遊び好きだよーと言うと私が家事してる間やってます。

苦手なことは一切やってもらってないです。ミルク作りやお着替えは出来ないです(赤ちゃんの服が複雑らしいです笑)

何か1コ出来れば充分じゃないでしょうか~。私はいま仕事辞めて専業主婦ですが、ママが一番なのは当然かなと思いますし、好きにやってもらってます。お世話の中でもお風呂とか、旦那が好きなことをやってもらってます。
いまも旦那は疲れて寝てますよ笑

でも仕事してるママだったら、きっともっとやってほしいと感じるだろうなとは思います!

  • なあ

    なあ

    最初は私も褒めつつやっていたのですが…最近めんどくさいというか、ついついこき使って、できてないとこにばかり目がいってしまいます(笑)
    常に娘と遊んでてほしいとかってわけでもないのですが、私がご飯作ってたり手放せない間は、せめて携帯辞めて見ていてほしいです😔娘がおもちゃを持って話しかけても、携帯見てるから気づいてないことがあり…そんなんだから冷たくされんだよ!って感じなんです🤷‍♀️

    • 7月28日
  • るう

    るう

    うちも、食事作ってる最中とか泣いてても毎回毎回、私がお願いしないと携帯見てて放置ですよ~。ギャン泣きのときは旦那が抱っこしても絶対泣き止まないです。私に代わるとピタッと泣き止むのに汗
    娘さんが話し掛けるのには気付いてほしいですよね!
    パパ嫌われちゃいますよね😅
    男性はお世話というか遊び方がわからない人が多いのかなあと思いますね。

    • 7月28日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちは仕事の日は朝くらいしか旦那と子供は顔を合わせられませんが、休日は朝から公園連れて行ってくれたり、帰ってきてからも旦那は掃除機、子供はオモチャの掃除機を持って掃除してくれたりしてます。
モンスト狂でゲームばかりですが、子供が構っても近づけば遊んであげる、とても良いパパですよ。

ですが、そうなったのも1歳頃…歩けるようになってからです。
あまり動けないうちは全然遊んでなかったし、手遊びとか教えてもやらなかったです。
周りでは、実父や義父もそうだったようで…男ってそういうものかと思います。
歩けるようになってからは公園に連れて行くのも自主的にやってて、その頃くらいから子供が可愛くて仕方なくなってきたと言ってました。

下の子はまだ生まれたばかりなので、やはりほとんど話しかける事もなければ、遊ぶこともないです。
良く笑う子ですが、旦那はまだ1度も見たことないそうです(✽´ཫ`✽)
でも、きっとまた歩けるようになったら、旦那にしかできないようなダイナミックな遊びをしてくれるんだと思います。
寝たきりの赤ちゃんの時はママ大好きな子供でしたが、今ではパパっ子ですよʕ •́؈•̀ ₎
今のうちにママっ子を満喫するのもいいかもしれません♡♡♡

  • なあ

    なあ

    子どもがかまってほしいアピールを、携帯やテレビ見てて気づいてないんです!せめて娘からのアピールに気付いてやってほしいんです😔
    大きくなればなるほど遊びの幅拡がるから、関わっていて楽しいのはわかります😂男性ってやっぱそうなんですかね💦
    私的にはパパっ子になってくれるくらいがちょうどいいんです😅ぜひ娘とパパ仲良し親子でずっといてほしいんですが…先が思いやられます(笑)

    • 7月28日
deleted user

うちの旦那も同じ感じです!

最近は夜中のゲームはやらなくなりましたがケータイゲームは手放しません💦

義実家に居る時と、私の友達とか外出先だとやたら張り切って抱っこしたりしてますw
周りから見たら凄くイクメンだね!
って感じも私からしたらイラっとしますw

2人目出産のときが心配で仕方ないです😭

  • なあ

    なあ

    すごいわかります!!義実家行くと私が抱っこしようとすると「いいから!俺がやる!」とか言っちゃって、え?ってかんじです(笑)いいパパやってるアピールするくらいなら普段からやれよって感じで腹立ちます!帰ったらいつも通りテレビと携帯。さっきまでの意欲は?ってなります😅

    • 7月28日
deleted user

旦那は仕事が7時~21時までで、帰宅した時には娘は寝てることが多いです😥😥
だからなのか、休みの日は全てやってくれます!オムツ替えもミルクも離乳食もお風呂も!(笑)
旦那を見ると娘はニッコニコです😂
たまに、娘が夜更かしで寝るのが遅い時もありますが、大好きなゲームも娘が寝たあとにやってくれます。

元々は娘が起きててもゲーム!!!って感じだったけど、優先順位はゲームじゃないよね?家族の時間だよね?寝た後にしようよ。って言ってからそうなりました。

でも、過ごす時間が少ないから、泣いた時とかは私が抱っこしないと泣き止まないです(´・ω・`;)

  • なあ

    なあ

    旦那さん偉いです!!うち言っても言ってもしばらく続いてまた戻るの繰り返しです🤷‍♀️先程も書きましたが以前も今のような状況の時があり、娘がパパによく笑うようになり、かまってかまってするようになったら、余裕ぶっこき始めたのか最近またゲーム。優先順位は確実に自分一番です。「この子のためなら死ねる」とか言ってますが、よく言うわってかんじです。

    わかります!うちも泣いてる時頑張って抱っこして泣きやませようとしてますが、泣き止まず、抱っこ降りたがるので私が抱っこすると一瞬で泣き止みます(笑)それもショックらしいですが、まあ仕方ないですよね、日頃の行いが悪いので(笑)ていうかショック受ける前にしっかりやれよって思います😔

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那もずーーーっとゲーム優先が治らなくて、苦労しました(´・ω・`;)
    毎日泣いて訴えたこともあります。。(笑)
    そのうちもっと大きくなったら、娘ちゃんが必ず、パパゲームばっかりで嫌い~っとか言ってくれるはず!😂
    泣いた時抱っこして泣き止まないのがショックなら、ちゃーーんと家族の時間作ればいいのにって思いますよね。。!

    • 7月28日
●

男の人は、いつまで経っても子供ですよ😅🤚🏻
うちも同じです(笑)

やってくれる時はあるけど、基本的に自分が優先だから、娘の事は二の次(笑)😅

ゲームしたい!寝たい!パソコンしたい!テレビ見たい!
オムツ替え…ちょっと待って!
これやったらね〜
です(笑)🤮💦

  • なあ

    なあ

    はー、もううちの主人かと思うくらい同じです!(笑)
    さんざん私がそれまで世話してて、ひと段落したから、「私風呂入るから〇〇しといてー!」って言ったら、それまでくつろいでたくせに、「え、今から仕事やろうと思ってたのに!」とか言われて、はー?!💢ってかんじです!もう本当そんな自分のことばっかやるなら一人暮らししろって感じです!家族なんだから、家庭持ってんだから、一応大黒柱なんだから、しっかりしろ!って思います!

    • 7月28日