※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

赤ちゃんが直母で飲んでくれるようになったが、突然飲まなくなった。授乳クッションを使っているが、横向けた瞬間に泣き出し、乳首を吸わない。どうしたら飲んでくれるか悩んでいます。

やっと直母(保護器付)で飲んでくれるようになったと思ったら2日?3日?で飲まなくなっちゃった😭😭😭

なんででしょう?😱

授乳クッション使ってあげてるんですが体制がダメなのかな…

横向けた瞬間ギャン泣きし始めて乳首咥えさしても吸わないでギャン泣き😭😭

どーしたらまた飲んでくれるんだぁー😫😫😫

コメント

あや

うちの子は縦抱きだと飲んでくれること多いです!わたしの足をまたぐように座らせてちょうど乳首くらいです😊
あとはたまにげっぷしたくて泣いたりします‼︎

  • ☻


    縦抱きやってみたんですが…うまくいきませんでした🙅‍♀️

    授乳クッション使わずにやってみたら少し飲みました🙆

    けど授乳クッションなしの母乳の上げ方がイマイチ分からず体制が不安定です😭

    • 7月28日
  • あや

    あや

    そうだったんですね💦
    高さがイマイチだったんですかね…
    私ももうクッションなしであげてます😊
    手首に頭乗せたあとは足の上に乗っけてます笑
    もう本当適当です😳笑

    うちの子と同じ1ヶ月ですね💕

    • 7月29日
  • ☻


    縦抱きは何回やってもダメでした😅

    結構難しいですよね😭😭

    一緒ですね😆

    毎日違って毎日大変です😅

    • 7月29日
  • あや

    あや

    息子と中々タイミングが合わない時とかはギャン泣きしてます💦
    私も毎日手探りです😢
    もう凄さし大きくなれば楽かなと考えながら頑張ってます🤣💭

    • 7月29日
  • ☻


    確かにタイミング合わないと全然吸ってくれないですよね😰

    動いたり寝返り打つようになったら余計大変みたいですよ😅w

    • 7月29日
  • あや

    あや

    顔見つめてあーんって言いながら咥えさせてます💦あまり泣くときは少し落ち着かせてから😢

    その時にはその時の大変さがあるんでしょうね…💦
    可愛いからなんでも許せちゃうけど😍笑笑

    • 7月29日
  • ☻


    私も声掛けながら頑張るんですがめちゃめちゃ眉間にしわ寄せて睨まれますww😂

    そぉーですね…

    いつだろうと簡単なことではありませんね😅

    やっぱり可愛さのが強いですよね😆

    何やっても可愛いですww

    • 7月29日
  • あや

    あや

    ゆっくり向き合うしかないですよね🤣

    かわいいから頑張れますよね😍
    お互い頑張りましょう💕

    • 7月29日
  • ☻


    そぉですねw

    はい😄
    頑張りましょう😘

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月29日