※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ˆ﹀ˆ
妊娠・出産

助産師に乳首が大きいと言われて恥ずかしかった。小さくする方法はある?母乳出るか心配。

助産師さんに、乳首がデカイと言われました。。
私ってでかかったんだ。。😨笑
なんか地味に恥ずかしかったです。
みんなはもっと小さいのか😭笑
何か小さくする方法ありますか?
の前に母乳出るかを心配しますね!笑

コメント

ぴーまま

個人差はあるのになんか失礼な助産師さんですね🤨
そんなの気にしなくて大丈夫ですよ😊
赤ちゃんて母乳飲むときママのおっぱい探すって言うからポジティブにいきましょ😉😉

☪*

大きいと授乳で不便なことがあると言われましたか?😭
私は逆に小さめだね!と言われ、赤ちゃんが吸いにくかったみたいなので、大きいなら大丈夫ではないかな?と思いました😭
助産師さん、いろんな乳首みてるから、デリカシーというか、感覚が違って思ったことをぱっと言っただけなのでしょうが、それでも恥ずかしいですよね( ´•ω•` )笑

ちゃーちゃん

わたしは、「まぁ!たくさん出そうないいおっぱい!」と言われました。誉められてるんでしょうけど、恥ずかしかったです😅

ろーるぱんな

私は逆に乳首小さいから、保護器使った方が赤ちゃん飲みやすいと思うよ言われて、ずっと保護器つかって授乳してます!

bluerise

おー!いい乳首してるねーって言われました(^◇^;)笑
それはそれで恥ずかしいですよ。笑笑
大きすぎると赤ちゃんがうまく口に含めなかったり、あるかもしれないですね。
飲ませてみたいと分からないので今から悩んでても仕方ないですよ!なんとかなります!

ゆんゆん

私は右だけ大きいです😭😭
そのせいで、新生児の時 右のおっぱいを咥えさせるのが大変でした💦
徐々に口も大きくなり、今はだいぶ楽になりました!

おのママ

私は陥没乳頭で、これは吸いにくそうやねー(◍´ᯅ `◍)乳首のばすマッサージしてねーと言われていました(;_;)実際、生まれてから授乳に苦労しましたが、搾乳器使ったり、産院では直接指で絞っていたので、段々伸びてきて、授乳も楽になりました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
思ったことハッキリいう助産師さんもいるので、たまに恥ずかしくなります(;_;)