※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikamikan
子育て・グッズ

明日の行事で母乳を搾乳してお子さんに与える方法や、お腹を満たすために吸わずに飲ませることが可能かどうかについて不安です。7ヶ月の赤ちゃんに必要な量も知りたいです。

ちょっとおしえてください。
明日義母にあずけて、こどもの行事に参加します。3時間くらいあり、行き来のじかんもあわせると3時間は過ぎます。おなかすかないかなぁ?おっぱいは大丈夫?ってゆわれたので、搾乳したものをわたしておこぉとおもいますが、完母なので哺乳瓶ではのみません。マグでお茶はのむのに、母乳をいれたらそれはのみません。
ふとおもったんですが、吸わずしてのんでもおなかはふくれるものですか?たとえばスプーンでひたすらのませてもらうとかでも満足するものなのでしょぉか?
7ヶ月ですが、量にすればどれくらいいるものでしょぉか?
よければおしえてください😅

コメント

まゆみ3ママ☆

どんな方法でも、飲めばお腹は膨れるのではないでしょうか?
ただ、母乳の場合、安心材料的な物で、ママのオッパイが吸いたいとか、眠いから吸いたいなどあるのではないでしょうか?(^ー^)

• mikamikan

mikamikan

すいません、そぉですよね😅
    ありがとぉございました✨

• 12月3日