※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

支援センターでの娘の様子が気になります。月齢が進むと変わるのか、場所見知りなのか心配です。

少し気になることがあります。  支援センターにつれていくと  他の子はのびのびと楽しそうに遊んでいるのに 娘は家にいるときと別人になります  場所みしりなんですかね😅  表情もほぼ無表情になります    また月齢が進めばかわっていきますかね?  それともなにかですかね?

コメント

ちまちま

この頃は 場所見知りする子いますよ〜💦
頻繁に行くようになれば 慣れてきて 遊ぶようになると思います😊

• いちご

いちご

確かにお友達のお家も二回、三回と行くようになるにつれて顔つきも行動もリラックスしてるのがわかります。 支援センターもそうなるといいです😆

• 7月28日
1姫1王子

娘も人見知り場所見知りが激しく、支援センターに行ってもずっと抱っこでした。
慣れてくると動き始めるのでそれまでのんびり抱っこで遊ばせたり絵本を読んだりしてました。
月齢で変わっていく部分もあるし、性格なので変わらない部分もあります。
ママは安心できる場所になってあげるといいと思います。
無理やり突き放すよりべったり見守ってあげるといいと思います。

• いちご

いちご

そうですね 安心できる場所でいてあげないとですね☺  次にいったら しばらく自分からうごくまで抱っこしていようかとおもいます

• 7月28日

慣れてくれば遊ぶようになりますよ👍
支援センターがどうゆうところか赤ちゃんも見ているんだと思います😃💡

• いちご

いちご

確かにまわりを観察するようにみています🙌 何回かいって安心させようと思います

• 7月28日