※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

病院に相談した方がいいですか?破水なのか不安です。

12時頃から、破水?尿もれ?か微妙な感じのことが続いてます。先日一度、破水かな?と思い病院に行って、その時は破水ではなく、破水は歩いても出るよ〜と助産師さんに言われ、それを基準に様子をみてるのですが…家の中で歩く分には今現在は出ません。椅子に座ったり、横になったりするときに出ます。これは、破水なのでしょうか?病院に電話して相談した方がいいですよね。

コメント

jasmine

横になって起き上がる時に出ますか?私はそれとあと歩いたらどんどん出てきました!

• ゆう

ゆう

起き上がるときには出ません。寝転がってると出るって感じです。歩いてる間は、出ないんで判断が難しくて😭

• 7月28日
  • jasmine

jasmine

難しいですよね!私も病院いって検査してから破水と分かったので病院で検索してもらったほうが確実ですね!
    私は遅れて感染症になっちゃったので早めの方がいいかもしれないですね!

• 7月28日
  • ゆう

ゆう

予定日が昨日で、いつどうなってもおかしくないんですが😭全てが初めてで、本当びっくりだらけです!ふーさんの破水の時は、どんな感じでしたか?

• 7月28日
  • jasmine

jasmine

私も予定日超えました!初めてだと何がなんなのか分からないですよね!
    私は寝ててトイレに起きた時に、ん?おしっこ漏れた?くらいにしか思わなくて、その後に陣痛らしきものがあったので病院に連絡し1度来てと言われたので行き、院内を歩いてる時にどんどんお股が濡れてきたのであれ?おかしいと思って検査して貰ったら高位破水してると言われました!
    ただいつから破水してたのか分からずで…笑
    感染症で高熱だしてしまいました!

• 7月28日
  • ゆう

ゆう

高位破水って、気づきにくいって聞いてそれかな?とも思ってるんです😭私は、漏れるだけ漏れて陣痛の兆候も今のところないので😭入院準備を再確認して、病院に電話してみます!

• 7月28日
さき(˙˘˙̀ ✰

連絡した方がいいですよ!!破水かもしれませんね!!私も動く時に出てました💦もうすぐですね😊頑張ってくださいね❤

• ゆう

ゆう

歩いてるときには出ないんですが、やはり電話してみた方がいいですよね😭助産師さんに、歩いてても出る!って言われたので、違うのかな?と判断に苦しんでます😭

• 7月28日
ガングロたまごちゃん

私は座ってたらチョロチョロ~
と手できました!
尿漏れかな?と思いましたが
破水だったので一応連絡
した方がいいと思います!

• ゆう

ゆう

座ってチョロチョロ〜、寝転んでてチョロチョロ〜でも、全く出ない時もあるんです😭透明で無臭?っぽいんですが、先々週も同じような現象で、病院に行ったんですが違うかったので😭

• 7月28日
マミル

電話してください。私みたくなったら赤ちゃんが手遅れになったら大変です!!!!!私は破水して事に気づかずに3日半で破水してました。元気な女の子出産しましたが、出産後直ぐにNICUで色んな検査と点滴で可哀想でした😭

• ゆう

ゆう

3日半も破水ですか😭その間、ずっと出てた感じですか?入院準備の再確認して病院に電話しようと思います。

• 7月28日
マミル

破水は横になっても、歩いても、寝てても、オシッコしてる時も出ます。後、オシッコしてトイレットペーパーで吹いた時に黄色く色は付きますが、破水は色(白湯見たいです)が付かないのと臭いは有りません。
匂いがある時はオシッコです。