※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
家族・旦那

来月に1日だけ、義両親に娘を5時間程預かってもらうことにしました。バ…

来月に1日だけ、義両親に娘を5時間程預かってもらうことにしました。バイトの時間だけです。
そのときに注意事項のようなものを旦那さんから
伝えてもらおうと思うのですが。
やはり、私から直接いわないほうがいいですかね?
旦那さんにわたしも伝えようか?一緒にいって!といったら、いや、いいら?俺が伝えればと。たぶん、義母が結構めんどい人なので気分をなるべく損ねたくないんだと思います🤣うちの両親には毎週末バイトの時間預かってもらうので、旦那さんと私から注意事項のようなものを伝えてます。最初は、義両親に預けるのはやめようと思ってましたが、9月にどうしてもわたしと娘とわたしの両親で遠方に出かけなきゃいけない用事があり、旦那さんからは承諾得てますが、義両親に伝えたときにの嫌な顔されないためにとりあえず預かってもらうときがあればいいかなと😂
なんか、娘にはほんとに申し訳ないですが😪
ちなみに預かってもらう日は私だけが娘を連れて義実家へいき、その足でバイトへいくので、当日も荷物だけおいて、余計なことはいわないほうがいいですかね?

コメント

旦那さんがちゃんと伝えられるなら、旦那さんから言ってもらった方がいいと思います(*´꒳`*)
当日は菓子折りを持って娘を宜しくお願いしますと伝えればいいのではないでしょうか♡?

• ももぺい

ももぺい

そうですね!
    そこが一番大事であり、ちょっと不安な点でもあり(笑)
    信用はしてますが、なんかこう
    びしっと?というか、わたしの伝えてほしい伝え方が旦那さんからできるかが
    不安で(笑)
    なんか、わたしの想定外のことを
    義両親が娘にしてしまったときに、
    たぶんわたしはもう義両親に
    預けたくなくなってしまって、
    旦那さんとも嫌な空気なっちゃうかなって😣
    考え過ぎですよね?でも。
    預かってもらうんだからある程度は
    仕方ないですよね😥

• 7月28日
あやこ

預けるなら、ある程度は任せる勇気も必要ですね!食べ物だけはメモして渡しましたよ!最近の子はアレルギー多いのでと付け加えて!旦那さんが言っても嫁の意見だろって、どうせバレてますからやんわりとした言葉で伝えるのはいいのかも、息子の意見は無視されたりしますよ

• ももぺい

ももぺい

そうですよね。
    勇気必要ですよね。
    そこですよね。
    悪い義両親ではないですが、
    なんかなんとなく大丈夫かな?と。
    オムツもかえられないから、
    預ける前に1回かえられるかどうか
    みたくて。
    でも、そういうのもうざいですかね?😅

食べ物のメモは渡すようにします🤔
    ありがとうございます!

そうですね(笑)たしかに!
    結局伝える人が旦那なだけで
    内容は嫁の言葉ですもんね😅

• 7月28日
  • あやこ

あやこ

お試しに1時間預けましたが、離乳食の暖めも何秒なの?と聞かれました…不安でしたが何とかなりましたよ

• 7月28日
  • ももぺい

ももぺい

まじですか(笑)
    それは。。
    そこまで細かく言っていいのかどうなのかは、相手次第ですよね😅

• 7月28日

初めて預けるのにいきなり5時間ですか?私ならかなり心配です。義両親は常識ある人たちですか?
どちらにしろ、しっかり注意事項伝えるべきです!旦那さんから言ってもらうと、義母の機嫌を損ねないようにやんわり言われちゃったりしませんかね?ダメなことはダメとハッキリ伝えないと後でトラブルになりそうです。ママリでも、勝手にあれこれ食べさせた、自分と同じ箸で食べさせた、チャイルドシートなしで連れ回した、などいろいろ見かけますし…。
私なら自分でハッキリ伝えます。それで機嫌を損ねるくらいなら預けません。ダメと言ったことを平気でされそうで怖いです。どうしても預けなければいけないわけではないんですよね?

• ももぺい

ももぺい

そうですね。
    その日は旦那さんもお仕事で
    両親も用事があるので、
    バイト休もうと思ったんですが。
    なるべくなら休みたくなくて😭
    来年の4月には保育園はいるので、
    それまでに義母に娘を預かってもらうことは
    たぶんほとんどないので、
    今回はお試しということでお願いして。
    義母に旦那さんがもし、仕事が休みならお願いしたいといったら、義母は喜んで仕事を休みました😅
    常識はある方です。
    まぁ、いちいちうるさいですが🤔
    義父は何もできないので特に期待してませんが、義母はとりあえずちゃんとしてる方だと思うので、今回預けてみようとなったんですが。
    預かりたい預かりたいとうるさくて😥
    私の気持ちからしたら私からもちゃんと
    細かく言いたいです。
    ここでもみますね、よく😅
    そんなことする?普通?って思っても
    わからないですもんね😣
    娘のこと大事だし、守れるのは私達夫婦だけだからもう一度旦那さんと話し合って
    どのように伝えるか、どんな伝え方が
    いいかを会議してみます😊

• 7月28日