※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

張りについての質問です。お腹が柔らかいのか硬いのか分からない状況で、張りの感じ方が不安です。張りの特徴や感じ方を教えていただけますか?

張りについての質問です。

1人目に切迫早産で入院になりました。
その時に張りが酷いと言われたんですが 正直張りが分からなかったんです。

そして今回 17wで子宮頸管がギリなので なるべく安静に
張ったら休む、張りが酷いなら薬を出すので来てくださいと言われました。

ただ やっぱり張りが分かりません…
調べるとお腹がカチカチとか痛いとかを見ますが

お腹って 座ってる時はプニョプニョですが 立つとそれなりに固く無いですか?
立っても柔らかいものなのですか?

カチカチまでは無いですが 立って 歩くと柔らかい感じはありません。 痛みはつってる感じはたまにありますが
無い時もあります。

張りを分かりやすく教えていただけると助かります🙏

コメント

えりな

立ってるときでも張ってないかたはぷにゅぷにゅです!
なので、立ってるときにつってる感じは張ってますね😣💦💦
私も3人とも切迫でつった感じありますよ!
その時息苦しさがあると、つった感じと共にちょっと下腹部がカチカチになってるときあります!

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます。

    立ってる時でもプニュプニュなんですね😱

    まさに私も歩いてる時に つった感じの時は下腹部がちょっと固い感じもあります💦

    つる感じも張りなんですね。

    分かりやすく教えていただき良かったです。

    上の子が居るので 今回は入院避けたいので 張りを知れて良かったです🙇‍♀️

    • 7月28日
  • えりな

    えりな

    お役に立てて良かったです!

    上の子がいると入院避けたいですよね💦💦
    私は上2人ときに入院になったから今回は旦那が頑張ってくれてるので頸管長伸びました😂

    • 7月28日
  • りんご

    りんご

    上の子が居ての入院は避けたいです。

    1人目の時に2週間程の入院でしたが
    かなり滅入ってしまいました😅💦
    体は元気なのに動いちゃいけない事が苦痛で辛かったです😭

    それを思うと 極力入院は避けたい‼︎

    子宮頸管って伸びるんですね✨
    えりなさんはなるべく安静にしてる感じですか?
    度々すみません🙇‍♀️

    • 7月29日
  • えりな

    えりな

    その時の体調によって頸管長は伸び縮みするみたいですよ!
    私は張りが無いときは洗濯や掃除をしますが後は寝てます!
    キッチンに立ってるとどうしても張ってくるので、食事は旦那が作ってくれてます!

    • 7月29日
  • りんご

    りんご

    そうなんですね🤔

    なるべく張ったら 私も寝ることにします👍

    お互い 入院にならないように 乗り切りましょうね🤗✨

    とっても 参考になって助かりました

    • 7月29日