※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきんちゃん
妊娠・出産

現在のお腹の張りの状況とトイレ回数が気になります。1日や1時間に張る回数の範囲はどれくらいが安全でしょうか?トイレ時の張りも含めるべきでしょうか?

お腹の張りについて。
今31w5d、明後日には9ヶ月に入ります。
切迫早産で先日まで入院しており、張りもさほど酷くなく子宮頸管長も3センチに落ち着いたので退院し内服薬での自宅安静となりました。
頻繁に張ったり痛かったらすぐ病院に電話してね。と言われたのですが、
今は1時間に1〜2回10〜30秒張るか張らないかくらいであります。
またそれにプラスして尿意便意が来るとお腹が張ります。
トイレの回数も増えているので、それをプラスすると1日結構な回数になります。
1日または1時間に張る回数ってどのくらいが大丈夫な範囲なんですかね?
またその回数にトイレの時の張りはいれるんですか?

コメント

はせっち

1日に何回というより、1時間に5回以上や規則的に張ってきたり、痛みのある張りが続けばすぐ電話した方がいいと思います☺︎

• はせっち

はせっち

私はトイレで張るのも回数に入れてます!

• 7月28日
  • こきんちゃん

こきんちゃん

1時間にトイレ込みで5回以上ですね☆
    規則的ではなく張りのない時間もあるので、
    様子を見ながら安静生活を過ごしたいと思います☆ありがとうございます☆

• 7月28日
  • はせっち

はせっち

私も今切迫早産で入院してますが、1時間五回以上はすぐいってきてくださいと言われてます💦

• 7月28日
  • こきんちゃん

こきんちゃん

5回以上だとかなりよくないんですね💦
    わかりました!
    正確な回数等言われておらず心配でしたので助かりました😭
    ありがとうございます☆

• 7月28日