※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも。
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの洗剤について質問です。いつから一般の洗剤に変えたか、大人用の洗剤を使ってもいいか教えてください。

こんにちは!
初めての投稿ですが質問させてください。
息子が7ヶ月になりましたが、
毎日のお風呂での洗剤(シャンプー、ボディソープ)は何を使っていますか?

うちは産後からずっとベビー用の
頭も身体も一緒に洗える泡タイプのものを使っています。が、そろそろ一般の洗剤に変更したいな、と思っています!
みなさん、いつ頃からベビー用から違うものに変更しましたか?しますか?
普段私達大人が使っているのを使用してもいいのか、どれを使っているのか教えてください。

(ベビー用、子ども用、売ってますがしばらく大人のより子ども用がいいのか…。)コメント待ってます!

コメント

すみすみ

ベビー用のシャンプーだと頭のにおいがとれなくなったので8ヶ月ぐらいから大人と同じの使用してます!

• ともも。

ともも。

ありがとうございます。因みにですが、大人用はシャンプーとリンスと分かれてますよね…どっちも使いますか?シャンプーだけですか?
    それともリンスインシャンプー?
    (質問攻めごめんなさい←)

• 7月28日
  • すみすみ

すみすみ

シャンプーだけ使用してます♪

• 7月28日
  • ともも。

ともも。

ご回答ありがとうございます(^_^)

• 7月28日
ママリ

私は1ヶ月過ぎから大人と同じもの使ってます!
いち髪とビオレです😊

• ともも。

ともも。

ありがとうございます!
    1ヶ月から( ゚д゚)
    シャンプーだけですか?

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

うちの子髪の毛が少ないのでシャンプーだけでトリートメントは使ってないです!

• 7月28日
  • ともも。

ともも。

そうか!髪の量とかも関係しますね…(笑)
    ご回答ありがとうございました(^_^)

• 7月28日

いまだにベビー用使ってます!😆
特に臭いも気にならないので…
臭いが気になってきたら変えようかな?
と思ってました!

• ともも。

ともも。

そうなんですね!私も匂いも気にならないし、今のとこ替えなくていいかなーって思ってたんですけど。夫が『もういいんじゃね?これ(大人用)使おうぜ』とか言い始めたので、気になってしまって…(笑)

• 7月28日
pico

うちは2歳ですがまだベビー用です😅髪もそこまで多くない・長くないのと、身体の汚れも充分落ちてるので優しいものの方がいいかな?と思って使っています(^^)

慣れていないので、時々実家などで大人シャンプー使うと、匂いが華やかすぎて変な感じします😅笑笑

• ともも。

ともも。

ありがとうございます!
    優しいもの、やっぱりベビー用はお肌には優しいですよね…。
    迷いますねー!あ、でもたまには大人用も使用することもあるんですね(^_^)

• 7月28日
  • pico

pico

そういえば!1歳過ぎのときに大人用シャンプーで首元かぶれたことありました😱その種類?が合わなかったのかもしれませんが💦それで大人用に変えようと思ってたのやめて、結局そのまま赤ちゃん用だったの思い出しました😅

最近は、時々大人用使ってもなんともないです♪

• 7月28日
  • ともも。

ともも。

そうだったんですね!情報ありがとうございます。
    何の種類のシャンプーが良いのか…、肌に合う合わないがあるから安易に替えられない:( ´つ_⊂`):

• 7月28日