※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
ココロ・悩み

70代のおじいさんが「虐待してるんじゃないの?」と冗談で言ってくる。怒りや悲しみを感じている。どう対応すべきか。

虐待してるんじゃないの?と何度も言われたらどう返しますか?
近所に70代くらいの元気なおじいさんがいます。
他人ですが親切にベビー用品をくれたりするので、こちらも顔を会わせれば世間話をするようにしてます。

その方が最近、私や旦那と顔を合わせるたびに「虐待してるんじゃないの?泣き声聞こえるよ〜笑」と言ってきます。

昨日は息子を抱っこさせたら、身体を見まわし「虐待されてない?アザはないかぁ?」と笑っていました。

旦那はあればジョークではないかと言ってましたが、どう思いますか??何度も何度もそんな冗談言いますか?
もう怒り心頭です。共働きでいつも疲れてますが、大事に大事に可愛がってたつもりなのに、悲しいです。なぜこんな事を言われないといけないのでしょうか。ふざけるなと叫びたいです…

コメント

kyo

ボロクソ言って
もう無視します。笑
それでも酷いようなら警察へ。

• まる子

まる子

ありがとうございます。
    ほんとに通報したい気分です😢笑
    不愉快すぎました💦

• 7月28日
ままり

赤ちゃんは泣くものなのでちょっと泣き声聞いたくらいで虐待なら、世の中のおかあさん全員虐待疑われますよね(笑)

• まる子

まる子

ありがとうございます。泣かせたら虐待って酷くないですか…😭子育ては全部奥さん任せだったのかな?て思いました💧

• 7月28日
二児の母

元気とはいえどもお年寄りって何度も同じこと言いますよね😭
最近ニュースでもよく見るせいか子ども見ると決まり文句みたいになってしまってるのかもしれないですね😩
冗談でも不快ですししてません!ってちょっとキツめに言ってみてもいいかもしれないです。

• まる子

まる子

言われた時、頭がポカーンとフリーズして愛想笑いしましたが、段々と怒りがわいてきてメラメラ燃え上がってます🔥笑
    虐待のニュースはショッキング過ぎますよね…

• 7月28日
ピグミー

パワハラ世代の老人ジョークだと思います。多分悪気はないので、それ以外親切な人なら、笑って流します🤔

• まる子

まる子

ありがとうございます。
    老人ジョークキッツいですね😂笑
    せめて1、2回で終わらせてほしいです💦きっと笑って流していくのが賢い方法ですね💦

• 7月28日
え

もしジョークだとしても、すごく不快ですよね。。
うちも誰かはわかりませんが近所の人が泣き声を虐待してると思ったらしく市役所に電話したのか、赤ちゃん訪問に急に来たりしました。その人からも子供の体念のためとチェックされましたし、本当泣き声だけでそういうこと言うのやめてほしいですよね…

• まる子

まる子

ありがとうございます。
    通報されたんですか!?不愉快極まりないですね😥虐待してる親がいるのは事実だけど、自分がそんな風に見られてたなんて、受け入れられないです💦

• 7月28日
mi

クソジジイですね
泣き声するだけで虐待なら世の中あふれかえってますよね。
冗談のつもりかもしれませんが、全然おもしろくありません。😅

• まる子

まる子

このクソクソクソジジイ!って心の中で大絶叫してます。笑
    全然笑えませんし!
    私自身泣き声が苦手で、すぐ子どもをかまいに行く方だと思ってたんですが😥これで虐待?とショックです。😢

• 7月28日
なお

わたしならすごく不快なんでやめてもらえます?失礼ですよ!って言ってしまいます_(:3」z)_

• まる子

まる子

ありがとうございます。たぶんまた言われると思うので、失礼ですよ〜と言ってみます。小心者なんで笑いながら…😢

• 7月28日
  • なお

なお

ほんと老害もいいとこです😤
    もしかしてボケちゃいました?この間から同じことばっかり言いますね〜って言っちゃいましょう😤😤

• 7月28日

失礼極まりない方ですね😊💢
私なら嫌味たっぷりに
「我が家は虐待なんてしてませんし、子どもは泣くのが仕事ですが、もし本当にそう思われるなら児童相談所へお電話なさったらいかがですか?😒」
と返しちゃうかもしれません💦

• まる子

まる子

ありがとうございます。冗談でも言っていいものと悪いものがありますよね😂
    しかも会う度にって…おいおいおい💢って気分です。笑
    もう児相の電話番号教えてあげようかな😂

• 7月28日

今虐待の事件多くて
少しの事で疑われちゃいますよね😱
周りも敏感なんだと思います😱
世の中から虐待が減れば
こんな思いもしなくて済むのに。。
あんま言い返しても逆に疑われたりしたら余計めんどくさいですよね😱
泣き止まなくて困ってるんです〜
とかなんとかスルーですかね
でも、共働きで大切に
子育てされてるのに悲しいですよね。

• まる子

まる子

ありがとうございます。
    ワイドショーばっか見てないでママリで勉強してほしいです!!今の子育ては昔よりよっぽど手をかけてますから‼️
    と、言い返せないのでここで発散させて頂きました。笑
    時間もないし疲労もたまるけど、子ども1番で生活してたつもりなのに悲しかったです…

• 7月28日
みこと311

最低なおじいさんですね。。
警察へ相談してもいいと思います💡
不愉快極まりないですね💦

• まる子

まる子

ありがとうございます。ほんとに最低です😂あまり続くようなら、先手をうってこっちから役所や児相に相談してみようと思います💦

• 7月28日
もっけ

ないですよー(´∀`=)笑笑
行ってきまーす(*≧∀≦*)と、すぐ別れます^_^笑

私は、そぉいうブラックジョークを受けるケースが多かったので💦無感情で流しますが普通に嫌ですよね💦

• まる子

まる子

ありがとうございます。面と向かってそんなこと言う方っているんですね😱私も耐性つけていかなきゃダメですね💦
    無感情に徹する方向でも努力していこうと思います😂

• 7月28日
  • もっけ

もっけ

子供の事に限らず、独身の頃なんかもよくありましたね(´∀`=)💦笑
    言われやすいのかな??と、思いますが💦笑

この人はこぉーいう人なんだなって、自分の中で折り合い着くと流しやすくなりますよ^_^

• 7月28日

え、大丈夫ですか?前も言ったじゃないですかー笑してないですよ!
ってこちらも痴呆の心配している素振りしてみたいw

• まる子

まる子

ありがとうございます。それはいいですねw今度使ってみようかなw

• 7月28日
ぽぽぽ

笑いながら
「今流行りの老害ですか~??」って言ってやりましょう😅😅

親切心で話しかけてるつもりなのか…、配慮のない老人は立派な老害ですよね😩‼️

• まる子

まる子

ありがとうございます。
    ほんとにそうですよね!ジョークなのか本気なのかわからないけど、どっちにせよ失礼すぎるでしょと思いました😥

• 7月28日
ちまき

最初は笑い話で“いやいや、そんなんしないですよー”って交わすけど、
さすがに3回くらい言われたら“そんな言葉言われたら、こっちが鬱病なってしまうこらやめてくださいー”って苦笑いで答えます。

おじさんのスキンシップって、たまに面倒くさかったり私はします😅

おじさんもきっとまる子さんが愛想良くしてくれるから
嬉しくて?冗談言うてるのかもしれないけど、
あんまりしつこいようなら、時間ずらしたり、会わないように避けてもいいかもしれないですね😅

• まる子

まる子

ありがとうございます。
    愛想良くし過ぎました😅お古のベビージムやら何やら戴いたし、たぶん悪い人ではないのかもしれません💦
    ただ私の地雷をズッコンバッコンと何度も踏まれて、もう関わりたくないです😭
    もう3回言われてるので、次はやんわりハッキリ返そうと思います💦

• 7月28日
ふかふか

精一杯育ててるのに虐待してるんじゃないのって言われたらものすごく悲しいですね😭
私なら引っ越したいですね…
まぁでも簡単には引っ越せないのであまり話さないようにします…

• まる子

まる子

ありがとうございます。
    昨日は家族で線香花火してたんです…息子全然興味なさそうだね〜☺️風ちょっと強いね〜☺️とか旦那と笑いながら…。

そしたら虐待してるんじゃないの?ですよ😭台無しです。笑
    もう関わりにいかないようにします💦

• 7月28日
ゆうママ

赤ちゃんは泣く事でしか表現できないんですよ?
子育てしたことありますか?って言いましょ😊

向こうが嫌みならこっちも嫌みで笑

• まる子

まる子

ありがとうございます。
    絶対子育て奥さん任せでしたよね😨
    目の前で「アザないかぁ〜?」なんて正気か!?と思いました💦

• 7月28日
⠒̫⃝

子育てしてなかったんだろうなその人。😑本当にムカつきますね

• まる子

まる子

ありがとうございます。共感していただいてスッキリしました😭

• 7月28日
ねこ

モラハラですよ?通報します😊って脅します

• まる子

まる子

ありがとうございます。確かにモラハラですよね💦

• 7月28日
みきこ

お年寄りってよく笑えない冗談いいますよね。
きっとその類で本人面白いつもりでいるんですよ。こっちは不愉快なだけなんですが😫

• まる子

まる子

ありがとうございます。やっぱり冗談なんでしょうか?小さい子がいる世帯に、虐待ジョークは笑えないですよね😂💦

• 7月28日