※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が食事中に動きたがり、座って食べなくなりました。躾と食事、どちらを優先すべきかアドバイスを求めています。

1歳5ヶ月の息子です。

前からよく動く子だったのですが食事のときはわりと大人しく座って食べてくれてました。

最近になって行動を制限されるベビーカー、抱っこ紐、カート、チャイルドシートをギャン泣きで拒否して色んな対応をして過ごしてきてついにダイニングチェアも嫌がるようになってしまいました。

食に興味がないわけではなく動けないのが嫌みたいで三口くらい食べて降ろせ降ろせと泣き喚きます。降ろしたあとは私が食べてるとこにまたご飯を貰いにきます。

こういうときはみなさん躾と食、どちらを優先してるのでしょうか?アドバイスください。

コメント

あんこ

食優先にしてます。
もう、娘のパワーに圧倒されて、無理です。これが私の限界です。
3歳くらいになって、イヤイヤ期が終わって言葉でやり取りできるようになったら躾も頑張ろうと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私ももう無理です😅食べさせないのが考えられないのでとりあえず躾は置いといて食優先にしていきます!

• 7月28日
み★

ずっと同じかんじで悩んでます😭💦
ママリや友達に相談したり…

この歳でじっとしてる子のほうが少ないって結構コメントいただいて
食べることを優先させてます😊!
たまにひどい時(早めの段階で手づかみで遊び出す、食べたものをぺーする、立ち上がるなど…)は
じゃあご飯もお終わり。おしまい。ご馳走様でした。
とか言って椅子からおろします。食べたいときは泣いて椅子に座らせて!と動作があるので食事再開します😅結局時間たったら立ち上がったりしちゃいますが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました😭私もじゃあおしまいね、ごちそうさまね、と言って椅子から降ろして来たら結局食べさせるという感じでした💦食べさせること優先していきたいと思います!

• 7月28日