※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
妊娠・出産

医療機関での対応に不安を感じています。安静指示がない状況で下腹部痛が続くため、心配です。血液や痛みについて適切な対応を求めています。

7時頃鮮血の少量出血と下腹部痛があり電話したところ、安静にして様子を見てと言われました。

出血はおさまって拭いたら付くくらいの感じになってますが下腹部痛があるので再度12時頃電話をしました。お腹の張りによるものだから薬を飲んで様子を見てと言われました。私の感覚でお腹が張ってるわけではなくて、生理痛みたいな痛みと伝えたのですが診てもらえませんでした。服薬後もお腹はやっぱり痛いです。

病院の対応ってこんなものですか?プロの看護師さんや助産師さんからしたらこの程度たいしたことないんでしょう…。母親としては本当に心配です。現在、子宮頸管24ミリで医師から安静指示などは出てませんが心配で極力安静にしている状況です。だから余計に不安で。すみません愚痴でした。

コメント

りぃまま

それは心配ですよね。
私は一人目の時に、夜中に少量の出血があり子宮頸管も短かったので病院に連絡するとすぐに来てと言われ内診したら、子宮口が開いた形跡があるから入院になりました。

私たちは素人なのでなんとも言えないですよね…

• なちょ

なちょ

お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません!!

3度目の電話をあの後にして、診察してもらえるということで病院に行くと子宮頸管17ミリで即入院でした。しつこいと思われるかなと嫌でしたが、諦めずに電話してよかったと今では思います。24時間点滴、トイレ洗面以外歩行禁止で安静にしています。まだまだ先は長いですががんばります。

上にお子さんがいらっしゃったらどうしても体に負担がかかるので、りぃままさんも無理なさらないよう気をつけてくださいね。アドバイスありがとうございました!!

• 8月2日
  • りぃまま

りぃまま

大丈夫ですよ。
    24時間点滴…辛いと思いますが頑張って下さい。
    少なくとも病院にいれば何かあってもすぐ対応してくれますので😊

• 8月2日