※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kiiii
妊娠・出産

授乳で体重が減りすぎて不安になっています。食べる量が足りていないのか心配です。同じ経験の方いますか?

授乳は痩せるって聞いてたけど、
退院して3日目で退院直前に計った体重から
もう-2キロで驚いた😲‼️
何もしてないのに!恐るべし授乳🤱💡
出産前ピークの体重から-7.5キロで
妊娠前より痩せた~🤤すげぇ落差(笑)

このまま落ち続けますかね?🤔
食べる量が足りてないってことでしょうか?🤔
母乳の出はいいから今のとこ問題なさそうだけど
ここまで一気に体重落ちると嬉しい反面
不安になりますね😂💫
皆さん同じような感じでしょうか🤔

コメント

りつこ

今、産後7ヶ月経ちますが、完母で妊娠前より−4kgですよ!食べる量もむしろ多いのに、どんどん減って、母乳終わった後のリバウンドが怖いです😭笑

  • Kiiii

    Kiiii

    たしかに!リバウンドこわいですね!😱💫
    でもやっぱり母乳で体重ぐっと落ちるもんなんですね😳💕安心しました✨

    • 7月28日
deleted user

めちゃくちゃ痩せますよね😆
妊婦の時+5キロで
今では出産から−12キロで
産前から−7キロになりました😊
母乳終わったら怖いです😥
ガリガリになってお風呂で見る自分の姿に色気がなさすぎて💦笑

  • Kiiii

    Kiiii

    きゃー😂もともと細い人はたしかにガリガリなっちゃいそうですね😱
    私BMIは標準ですが、妊娠前に太ってちゃってたので、太る前に戻れたらいいな~って期待してます🤤(笑)

    • 7月28日
🐰

母乳で痩せる人はめっちゃ痩せますよね!
私は妊娠中13キロ太って産後1ヶ月で10キロ減り、あと3キロが戻りません😂魔の3キロ(笑)
痩せない人は痩せないみたいです😂

  • Kiiii

    Kiiii

    1ヶ月で10キロってすごいですね!!!
    人によるんですね!🙄みんな痩せるものかと思ってました!!

    • 7月28日
あーちゃん

私は妊娠前46キロで妊娠中+7キロの53キロで、産後MAX38キロまで痩せましたが母乳を止めたらあっという間に元に戻りました。さすがに38キロの時は鏡にうつる自分の姿が気持ち悪かったです💦このまま減るようだったら母乳止めようと思ったのですが、体が危機感を感じたのかそれ以上痩せることはありませんでした。

  • Kiiii

    Kiiii

    きゃー!38キロはすごい💦
    心配されたでしょ😨💦💦
    母乳止めたら戻るのですね🤔
    ほどほどにキープできたらいいのにですね😂💕

    • 7月28日
ふっ

妊娠前は50キロで、妊娠して59になり、産んで4キロ減り、いま、51キロになりました💡
混合なので、ゆるやかですが、
あきらかに食べる量と、まだ外出は病院だけで、1日中家にいるのに、
チビチビへっていってます💡
混合でも、母乳あげるというのとは
すごいですね💦

  • Kiiii

    Kiiii

    母乳の消費カロリーすごいですよね😂
    ふと体重計に乗ってみたら-2キロだったので驚きましたもん😂どのくらい痩せるか1か月後が楽しみです(笑)(笑)

    • 7月28日
deleted user

母乳様様ですよね👏🏻
私も現時点で出産前最期の検診から
−17キロです😂ちなみに妊娠中に10キロ増えました!
めっちゃ食べてます!笑
適度にバランスよく食べれてれば
食べる量が足りてないってわけではないと思いますよ🌟
ラッキーって思うけど友達とかに会うとめっちゃ心配されます😓

  • Kiiii

    Kiiii

    ほんと様々です😭🙏💕今出産して1週間で、眠気が勝って朝ごはん食べれてないのもあるとは思うのですが、回復したら適度に食べて栄養はとりたいと思います😂💫
    友達は心配しますよね😂私も顔から痩せる体質で、一気にフェイスラインくっきりで痩けたみたいで、赤ちゃん見に来てくれたご近所さんに挨拶したら私って気づいてもらえなかったです😂(笑)

    • 7月28日
もみぃ

私も1ヶ月位でマイナス8キロ落ちました😁

妊娠前からは4キロ落ちてたんですけど母乳が出なくなってきて、今はせっかく落ちた4キロ元に戻って大変な事になってます😵

食欲は落ち着いてきたんですけど、今はtrfダンスで頑張ってます😆

  • Kiiii

    Kiiii

    一ヶ月でそんなに落ちるんですね!すごい授乳パワー🙄❣️

    授乳やめたら戻るのは怖いですが、私も回復したら適度に運動頑張ってスリムになれるよう頑張ってみます😍✌️

    trfダンスいいですね!楽しそう☺️💘💘

    • 7月28日