※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びたみん
ココロ・悩み

トコちゃんベルトを着けてかぶれやあせもが出て、かゆくて悩んでいます。最近は着けないこともあり、骨盤のことも心配です。改善方法はありますか?

トコちゃんベルトを着けているのですが、かぶれて?あせもで?赤いしブツブツだしかゆいです😭
もともとナプキンも毎回かぶれます💦
なので最近着けなかったり…骨盤大丈夫かなぁ?😓
なんかいい方法ないですかね?😭

コメント

はな

腹巻の上からとかしてますか??
下着の上に直にトコちゃんですか??

• びたみん

びたみん

腹巻の上からしてます😭ベルトの部分だけむれてて赤いです😭

• 7月28日
はな

そうなんですね!!
やはりこの時期でもともとお肌がデリケートだからなんですね😭💦
絞めすぎても良くないらしいですが、産後は骨盤のこときにしちゃいますよね💦💦

• びたみん

びたみん

締め過ぎよくないんですね😓
    ちゃっと弱めてみます☺️
    この時期腹巻しんどいですよねー😂
    回答ありがとうございました♫

• 7月28日
  • はな

はな

トコちゃんベルトの教室に行った時に絞めすぎはよくないと言われました((´∀`))骨盤を支える感じなのでギュッと締めるのではないらしいです!知ってたらごめんなさい!💦💦緩くしてみたらかぶれもマシかも?しれないですね!!
    キツキツより、ゆるいなぁーくらいでいいらしいですよ!!

• 7月28日
  • びたみん

びたみん

教室があるんですね😳
    行きたかったー🤣
    今のかぶれが治ったらゆるゆる試してみます♫
    教えていただきありがとうございます♫

• 7月28日
りこ

産後の骨盤ベルトですか?
かぶれ、大変ですよね💦

産後に骨盤整体のヨガ教室で教わりましたが、最新の整体では、生後3ヶ月頃までは骨盤を締め付けない方が良いそうです。骨盤が歪んだまま固定されてしまうからだそうで…なので、思い切って外してみてはどうですか😣?💦

産後3ヶ月過ぎたら、骨盤体操などで歪みを無くしたり、下半身の筋力をつけて引き締めるのが一番体にはいい方法みたいです💦(実際、時間的にも難しいですけどね😢)

あと、私もナプキンかぶれに悩んでたんですが、布ナプキンにしたら快適になりました!

• びたみん

びたみん

そうなんですね!😳
    時すでに遅しですw
    思い切って外してみます😆
    ストレッチも合間見てやってみます☺️
    ありがとうございます♫
    私も一度布ナプ使ったんですが、洗うのが億劫になり………捨てちゃいましたw😂

• 7月28日