※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トト
ココロ・悩み

主人が転職後、過酷な状況で心が折れており、自分が情けないと泣いている。相談窓口があるか不安。家族も影響を受けており、混乱している。

主人40代が今月、転職しました。今までの職種からガラッと変えての転職で私は心配でしたが、本人は覚悟を決めてがんばると気合いが入ってました。
が、やはり想像以上に過酷勤務だったのか3日前に帰宅したとたん しんどい…と号泣しだしたました。あまりの出来事で、ビックリしましたが大丈夫だよ、ゆっくりしようねといい続けました。どうやら、人手が足りないうえに、熱中症で従業員が数人倒れてる理由で色々激務とのことでした。プラス、主人の性格は真面目で、早く覚えなきゃ!役にたちたい!家族のため!とうのプレッシャーにメンタルまでやられたようです。あれから、毎日泣いてます。仕事先からは、
詰め込みしすぎて悪かった、また大丈夫になったら仕事にきてといわれたようです。が、主人は自分が情けない…と心が折れてしまい、どうしていいかわからないと泣いてます。
私は、辞めていいよ
変わりに私がフルで働くからと言ってます。が、私もまず何からしていいのか分からず混乱してます。
市役所でこのような相談する窓口とかあるんでしょうか?
ちなみに、1歳半の子供も私達の不安が伝わっているのか、夜泣きが少し再発しました。子供もみなきゃ、あまり寝れない旦那にも気を配らなきゃで、正直疲れてきました。

コメント

ままり

40代で転職はなかなかむずかしいですよね😢資格などはとりましたか?

• トト

トト

そうなんです(>_<)
    前職が社員全員の給料がかなりさがるとなり、主人はハロワで活動していて、運良く近所に転職が決まった…だったんです。多分、主人も次はないかも…という不安でいっぱいと思ってます。今の仕事で、色々クレーン等を免許とる予定でしたが、取る前にダウンしてしまいました(>_<)
    免許はフォークリフトのみです。

• 7月28日
  • ままり

ままり

うちも主人がいま43で、いまの仕事がつらいといいますが、おそらく転職したら給料がさがり過酷な仕事しかないだろうなとがんばってもらってます。

奥さまはいままで働いたことはありますか?

• 7月28日
さよ

どんな職種から、どんな職種に転職したのでしょうか。

役所というより心療内科が近いのかなと思いました。

• トト

トト

印刷業から配送業へ転職しました。
    体力と力仕事には自信がある方だったんですが…
    主人は診療内科を予約してました。
    私が今後について市役所に相談したいなと思ってて…

• 7月28日
  • さよ

さよ

配送業なんですね。
    何を配送するかによっても変わるかと思いますが、わたしの知り合いも辛いっていってました。
    特に夏場と冬場は大変だと。

スタートしたのが夏だったから余計に辛さを感じてしまったのかもしれないですね。

• 7月28日
  • トト

トト

そうだったんですね(>_<)

• 7月28日
かーちゃん

主人も以前配送業をしてましたが
激務だし帰ってきてヘナヘナに疲れ果ててました💦暑い時期から始めたことで尚更でしょうね😭
ご主人さんも心配ですが、やばりトトさんもお辛いですよね😭
暑いのでお体大切にしてくださいね。

• トト

トト

やはり配送業は激務なんですね。企業へ色々運ぶ作業と聞いてて、そんなに大変とはきっと主人も思ってなかったと思います。

• 7月28日
ママリ🔰

どんな職場でも仕事を変えたら最初の3ヶ月は辛いものです。
うちの旦那は39で転職しました。業種は同じですが、それでも初めは相当しんどかったようです。覚えることも沢山あるし、そのお店のやり方もある。理不尽なこともあるけど、転職したばかりだから物申せない。
私は、嫌なら辞めてもいいけど辞めグセがつくのもダメだから1年は頑張ってみろと言いました。
あれから2年経ちましたが、いまは慣れたようです。
体力仕事や現場仕事は夏場はホントに大変なので、タラレバだけど、秋頃に入社するのがよかったかもですね。
いまご主人は仕事を休んでいる状態ですか?主様はいま働いてるのですか?

• トト

トト

まさか夏が繁忙期とは知りませんでした(>_<)
    金曜日だけ休みをいただきました。月曜日は、とりあえず仕事に行くと言ってます。

• 7月28日
ハル

うちの旦那が配送業ですが
今月は繁忙期です。
7年務めてる20代後半の旦那ですが繁忙期になると今でも「今日何があったの?!」くらいに普段と違う疲れた様子を見せて帰ってきます。

特に夏の繁忙期は暑さでだいぶやられてしまうようです。
40代にしてはじめた仕事が体力仕事でしかも繁忙期、、、旦那さんも結構つらかったのでは?と思います。

とくに繁忙期の現場は社員みんなピリピリしてるそうなので余計に...

熱中症に気をつけてくださいね

• トト

トト

夏は繁忙期なんですね。考えが甘かったです。たしかに、社員がピリピリしてると言ってました。

• 7月28日