※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

部屋を一人にすると泣きますが、抱っこは誰でもOK。不安そうです。同じ経験の方いますか?

1人にしても平気

私がトイレや軽い洗い物のために、部屋からいなくなっても泣きません💦
たまーに眺めのトイレに行くと泣く時はあるみたいです。

10分ほど部屋に一人きりにすると、泣きだします。
それまではずり這いで、自由に遊んでます。

寝かしつけは私じゃないと泣きますが、基本的に誰に抱かれてもご機嫌です💦

同じような人いますか?
なんだか不安です💦

コメント

モッサ

もう少ししたら泣き始めるのでは🤔と思います!

  • ちー

    ちー

    モッサさんのお子さんはどうでしたか?

    • 7月28日
  • モッサ

    モッサ

    5ヶ月の頃はまだ何もなかったと思います💡
    あと1.2ヶ月したら徐々にだと思いますよ😋

    • 7月28日
  • ちー

    ちー

    ほんとですか😲
    では今のうちに楽しておきます💦

    • 7月28日
  • モッサ

    モッサ

    そーですそーです!今のうちですよ😉
    私なんて便秘治ったと思ったら息子泣くようになったのでまた便秘になりました😂

    • 7月28日
  • ちー

    ちー

    あらら😂

    • 7月28日
ココチャン

まだ人見知りをしない時期だからじゃないですか?
もう少ししたら嫌でもくっついてきます💦
一人になりたくてもなれません…

  • ちー

    ちー

    ココチャンさんのお子さんはどうでしたか?

    • 7月28日
  • ココチャン

    ココチャン

    その頃は誰にでも抱っこさせるし、手がかからないな~って感じでした!
    今は人見知り、場所見知り、トイレまで追いかけてきます!
    うちは保育園も行ってないので、他人になれてないのか支援センターに行っても泣いてしまいます💦

    • 7月28日
  • ちー

    ちー

    そうだったんですね!
    人見知りや後追いはいつから始まりましたか?
    質問ばかりですみません💦

    • 7月28日
  • ココチャン

    ココチャン

    うちは人見知りは七ヶ月頃です!
    後追いははいはいができるようになった頃で、人見知りと同じくらいだったと思います❗

    • 7月28日
  • ちー

    ちー

    ありがとうございます🙂

    • 7月28日
にゃーち

私の娘そんな感じです😂
今でも短時間なら
1人にしても全然平気ですよ(笑)
楽だなーってくらいにしか
思ってなかったです(笑)

  • ちー

    ちー

    同じ感じだったんですね😂
    やっぱ周りと比べても珍しい感じでしたか?

    • 7月28日
  • にゃーち

    にゃーち

    珍しいっていうか
    手のかからない子だなって
    感じですかね😆💕

    • 7月28日
にゃん♪

とくに問題ないと思います。人見知りもしない子はあまりしませんし。うちの子もあまりしませんでしたし、今も社交的です(発達にも問題ありません)。
一人で遊べるのもとくに問題ないと思います(^^)

  • ちー

    ちー

    ほんとですかー🙂
    でも、やっぱ珍しいタイプなんですね💦

    • 7月28日
  • にゃん♪

    にゃん♪

    うーん、特段珍しくもないと思いますよ(^^)あまり気にしなくて良いと思います。型にはまる子が良い子というわけではありませんしね。大人も子供も個性はあって然るべきですので!

    • 7月28日
4兄妹♥4A

上2人は私じゃなくても泣かなくて、人見知り場所見知りもなかったですよ\(^-^)/

ちー

ほんとですかー💦
安心しました😁

deleted user

うちもそうです。
寝かしつけも私じゃなくても大丈夫。抱っこもミルクもママじゃなくても平気。
他人にも全く泣かなかったです。
パパやママじゃない誰かの家に預けても大丈夫そうだなと思える子でした。
今月になってママとパパが部屋からいなくなると泣く様になり
少しだけ人見知り始まりました。

  • ちー

    ちー

    8ヶ月から出てきたんですね😳
    じゃあ、うちもそのうち泣くのかな💦ありがとうございます、

    • 7月28日