※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
子育て・グッズ

授乳ブラについて、胸が大きい方向けのホールド力のあるおすすめブラを教えてください。

授乳ブラについてです!
産後4ヶ月が経ちました(^^)妊娠前から胸が大きく、普段からF75のブラをつけていました。
妊娠中期くらいからユニクロのブラトップを使い始め、それからずっとノンワイヤーです笑
出産準備でハーフトップ?なども使いましたがほぼ無意味(;o;)
そこで、もともと胸の大きい方はどんな授乳ブラつけてますか?
暑いこの時期、Tシャツペロンと一枚で着たい笑
ワイヤー入りでもノンワイヤーでも、ホールド力のあるブラでなるべく安いおススメあれば教えてください♡

コメント

まめ

Fうらやましい😂✨
ユニクロのブラトップどうですか?
わたしは出産してやっとCになったくらいなんですけど授乳ブラ着けてまた上から何か着るのが面倒で、自宅にいるときとか一枚でいたいなーと最近思い始めて💦
回答じゃなくて質問ですみません😂

  • こたろう

    こたろう

    ご回答ありがとうございます!
    学生時代からガチでスポーツやってたのでこんなものホント邪魔でしかないですよ😂笑
    ブラトップいいですよっ!
    わたしもバスト小さめでスリムだったら自宅ではブラトップ一枚でいると思います😁👍
    いろんなデザインありますしおすすめです💕

    • 7月28日
ドーナツ

私はバースディで
授乳ブラ買いました🙌
普通のブラと形は一緒で
ブラストラップを前で外すやつです

ノンワイヤーですが
形もキレイに見えるし
ホールド感もバッチリなので
完ミに移行してからも使ってます💝

  • ドーナツ

    ドーナツ


    授乳できるキャミソールとかもありましたよ☺

    • 7月28日
  • こたろう

    こたろう

    ご回答ありがとうございます!
    バースディみてなかったです🤭⚡️
    ちなみにえりさんおっぱいおっきいですか?←変な聞き方ごめんなさい笑
    よろしければどんなものか教えていただきたいです!
    この週末、さっそくみにいきます💕

    • 7月28日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    妊娠前はE70でした☺
    パンパンに張ってたときはGくらいあったんぢゃないかと 笑

    今は元に戻りつつありますが😨

    デザインも普通のブラと同じように
    可愛くて上下セットでも1500~2000円くらいで
    お手頃です🙌

    • 7月28日
  • こたろう

    こたろう

    さっそく教えていただきありがとうございます😭!
    お手頃なので試してみる価値あり!ですね👍💕
    種類いっぱいありますかね?
    もう何枚も失敗してるので今度こそは!って感じです笑

    • 7月28日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    けっこうありましたよ!
    セクシーな派手なデザインから
    純白の可愛い系まで😆
    上下セットにこだわらないなら
    種類は少ないけどブラだけも売ってます☺

    ストラップが前で外せないタイプのも
    紛れ込んでるので
    よく確認した方がいいです😃

    • 7月28日
  • こたろう

    こたろう

    ご丁寧にありがとうございます😭!
    ちなみにえりさんが使われたものってなんてやつですかー?
    安くてホールド力のあるものなんてなかなかなくて💦
    もしよろしければ教えてください!💕

    • 7月28日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    私の場合 丸胸って書いてるやつは
    下乳の部分が浮いてしまい
    合いませんでした😭

    下の淵?の部分が太めのやつは
    しっかりホールドされてます🙌
    あとは同じサイズでも
    カップ部分が大きく見えるやつとか☺

    自宅に帰ったら
    失敗したブラと
    成功したブラを写真に撮れるんですけどね💦笑

    • 7月28日
  • こたろう

    こたろう

    違うところに返信してしまいました😱😱😱

    • 7月28日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    大丈夫ですよぉ☺

    では写真撮ったら載せますねぇ🙌

    • 7月28日
  • こたろう

    こたろう

    助かりますー😭✨✨
    よろしくお願いします💕

    • 7月28日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    これが失敗したやつです💦
    ↑の部分に布というか…
    淵がないと下乳が出るようです😅

    確かこれが丸胸って書いてたと思います

    • 7月28日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    成功したやつです 笑

    後ろのゼリーは気にしないでください😂

    • 7月28日
  • こたろう

    こたろう

    ご丁寧にホントにありがとうございます!!😭✨
    写真見た感じ、なんとなくカップも大きい気がします👍
    明日さっそくみにいってきます!
    ホントにありがとうございました💕

    • 7月28日
Sarah

わたしも授乳ブラしてました
その頃はFかGカップです。
通常はE70ですが授乳時には普通のブラやハーフトップのようなものは圧迫されて母乳が出て染み込んでしまい使えませんでした。
通販で授乳用の物購入していました
昼間はワイヤー無しの授乳ブラで夜は授乳用のハーフトップの様なもの。
何より必需品は授乳パットでしたので授乳パットが入る形状が必須でした(笑)

  • こたろう

    こたろう

    ご回答ありがとうございます!
    そしたら同じくらいかもしれません😭✨
    ちなみに昼間のブラはホールド力どんなでした?
    わたしも授乳パットがズレない!これ必須なのでなかなかいいものに巡り会えず😱
    薄着のこの時期、ホールド力のないブラトップではだらしないし暑いしで困ってます🤣

    • 7月28日
  • Sarah

    Sarah

    そうですだらしないんですよね

    ホールド力と言ってもあまり固定するものだとわたしの場合授乳パットさえも意味なくしてしまうので圧迫があまりない物
    うーん
    通常ブラのワイヤー無しのフルカップブラの授乳版みたいな感じかな
    見た目は大きいので可愛くないしおばさん全開のブラでした(笑)
    こたろうさん

    • 7月28日
  • Sarah

    Sarah

    失敗続きならサイズが合ってないのかしら?
    どんな所が合わなかったのでしょうか?

    • 7月28日
  • こたろう

    こたろう

    サイズに関係なくつけていても垂れてしまうので、ほぼ乳首隠しのようなもので🤣笑
    さすがに薄着の季節になると垂れ乳もみっともないので、それなりにバストラインがしっかりするようなものを探していまして💦💦

    • 7月28日
  • Sarah

    Sarah

    私の時はデザインを重視してしまうと合いませんでしたが他の方が言うように今はデザインも豊富なので選択肢は多いかもしれませんね
    この時期透けて可愛い柄が透けても何せ大きいとそれだけで可愛さ半減ですが(笑)
    とにかく垂れ気味を隠したいと思うならボリュームのある胸の場合どうしてもストラップは太くなってしまいます
    細いと肩に食い込んで痛いですから
    あとは脇の部分とアンダー部分ですアンダーはしっかり固定してくれるものを選んでいました。持ち上げるとブラは上に浮いてきますもんね
    脇はあまりカバーしすぎると刺激されて母乳が出てしまうのでいい具合に補強してくれそうな物を………
    肩こりも困りますよね〜

    • 7月28日
こたろう

わかります🤣!!!
下乳の部分が浮くってのものすごくわかります!笑
もしお手数でなければ全然急がないのでお時間のあるときにお願いできませんか😭💦?
無理なお願いをしてもうしわけありません!!