※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ballet
妊娠・出産

双頚子宮で妊娠中の方への情報を求めています。早産や流産のリスクが気になり、先輩の体験談を聞きたいです。

双頚子宮と診断された妊婦の方はいらっしゃいますか?私な現在妊娠10週目です。

早産や流産になりやすいという双頚子宮の情報を聞くと、妊娠できた嬉しい気持ちを素直に受け入れられない気持ちでいます。

双頚子宮の先輩妊娠の方がいらっしゃいましたら何でも結構ですのでためになる情報をお聞かせください。m(_ _)m

コメント

いーたん❤

双角子宮とは違いますか?

• ballet

ballet

多分同じような感じだと思います。

• 12月8日
  • いーたん❤

いーたん❤

双角子宮でしたら、私は全て初期から切迫で安定期なんてないようなものです。
    第一子目に経腟分娩だったので帝王切開はしてませんが、初期からずっと張り止めを服用します。

• 12月8日
  • ballet

ballet

ありがとうございます。安静にしようと思います。

• 12月9日
  • いーたん❤

いーたん❤

そんな私ですが無事に出産してます!お互いがんばりましょう!
    ちなみに子宮がハートの形で小さいため赤ちゃんはいつも小さめでしたが3子目はそこそこありました。
    お互い母子ともに無事に出産しますように❤❤

• 12月10日
m_sa

私は双角子宮です!
初期のときは問題ありませんでしたが、19週のときに切迫流産になり入院しています。
やはり普通の人より子宮が小さいということもあり死産や流産のリスクは高いみたいなので怖いです。
子宮もどれだけ大きくなるかわからないので赤ちゃんもどれだけ大きくなれるかわかりません。
なので早産になるだろうとのことです。
リスクのほうが高いので怖いですが毎日びっくりするぐらいの胎動があるのでやはり嬉しいです!
赤ちゃんも頑張っているのだから私も頑張らないとなと思ってます笑

• ballet

ballet

お返事ありがとうございます!
    胎動素敵ですね。私も早く感じたいです。
    やはり悩みは尽きませんがお互いに無理せず、安静にベビーが成長できるよう頑張りましょうね〜^_^

安産をお祈りしております!^_^

• 12月11日