※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーり
お金・保険

収納グッズにお金をかけるか悩んでいます。主人が整理整頓が苦手なため、家にあるものを使って収納していますが、無印やニトリのアイテムも欲しいと考えています。お金の使い方や収納術についてアドバイスをいただけますか?

収納グッズのお金ってどうしてますか…。
半年ちかく里帰りするので、整理整頓が苦手な主人(発達障がいのグレー?)でも分かるように部屋を片付けてるところです。

インスタグラムや、ママリ、色んな情報を見つけては主人と「どっちが分かりやすい?」と確認してます。

そこで収納に使う道具について相談なのですが、なるべく家にあるものを移動させて作るようにしています。
が、収納術を見てると、ニトリや無印も多く、100均ではないものを使ってる人も多いです。

ネットで、ある程度の見積り(ネットショッピングでカゴに入れるなど)してみると、無印もニトリだと結構金額がいってしまいます…。

これからお金はかかるし、赤ちゃんや子供のことの書類もどんどん増えます…。

主人は本当にそういうのがダメなので…分かりやすく。をモットーにしてますが、実際皆様は収納にかけるお金ってどうしてますか?

コメント

ある程度は必要経費なんだなって思います💦
私もはじめは収納にお金かけるなんて…もったいない‼️とか思ってたのですが、現状が嫌で100均とかで頑張りました‼️
サイズとかしっかり測ってくださいね(^^)
メジャーを持って行って、お店の品物を測ってから買ってましたw
物が少なければ、収納にかけるお金もそんなにかからないと思いますが💦
応援してます❤️

• るーり

るーり

書類も最初はファイル?にしてたら、すぐパンパンでぐしゃぐしゃになり、また主人も出したら戻せなくなり紛失もしょっちゅうで…(T_T)
    可能な限り捨てることを意識して、昔より「ないない!」は減った気がします(^^;
    分かりやすい。片付けやすい。そこなんですよね…
    引っ越しを前提で整理整頓してみます!

• 7月28日
コルン

私が苦手なのですが、色々やってみた結果棚におく!カゴに入れるが1番できました!
なのでお金はそんなかかってないです!
洗濯物次きるものなどはカゴにたたんで入れてそのまま洗面に。
バスタオルやハンドタオルも自分のだけならそれでいいんですが、何枚もあるので、本棚みたいな棚に積む!見えてるとけっこー綺麗に置けます!
書類は全て同じカゴに入れときます!週一くらいで仕分けします!そこで大事なものだけチャックの袋になおします!みたいな感じです。
たぶんご主人も見てコレと思ってもやってみてムリーーーってなったりすると思うので、綺麗に見えるよーにカゴに突っ込む方が無難かもしらないです。
引き出しを開けてなおす!とかけっこー難しいです。まぁ私の場合ですが。

• コルン

コルン

こんな感じで自分のものや、おもちゃ突っ込んでます!

• 7月28日
  • るーり

るーり

書類は入れてしまうと触らないですよね(T_T)
    昨日は取説をメインに断捨離しました!家具関係捨てたらかなりスッキリしました(^-^)
    まったく整理してなかったので、旧姓の葉書とか前の住所とか(^^;
    こまめに整理をしていこうと思います!

ガゴ収納良いですね(^-^)
    色々見てみます!

• 7月29日
  • コルン

コルン

書類はたまります!だから1週間溜め込んで確認して要らないもの捨てるってしないと、いつのがどこにあるのかサッパリになっちゃいます😅😅

• 7月29日
はじめてのママリ

収納製品を考えるよりは、置く場所が目に見えてわかるように引き出しの外側に中に何をいれているか写真や文字で貼り付けるのをいいかもと思います。
発達障害の子供によくやるやり方ですが、大人にも有効かと思います。
ネームラベル機かラミネーターがあれば便利ですよ😊
ラミネーターならやすいのならフィルムいれて3000円くらいです。
後は、着替えや紙もの(書類など)は専用の箱や籠を用意して詰め込んでもオッケーにしとくなど👌

• るーり

るーり

最近テプラ買いました(^-^)
    使ったら、役目を終えてしまって戻さないんですよね…
    意識がそれてしまうと戻ってこれないみたいです(^^;
    なので、出したら、ここに!とかご置きました(苦笑)
    取説関連は触らないと思うけど…と言いながら、家にあったクリアファイルとファイルボックス?に入れました!
    思ったより書類がなくて、ほとんど数年前立ったので捨てました(^^;
    居ない間はここに置いておいて!とかご作りました(^^;

妊娠中ですが、発達障がいの本かなり役立ってます(^^;

• 7月29日