※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありか
ココロ・悩み

1人目が可愛くて愛おしく、2人目も同じように愛せるか不安。旦那が年上で2歳差が理想。2人目についての経験を教えてほしい。

こんにちは!


そのうち2人目も考えているのですが
1人目が可愛すぎて愛おしすぎて
2人目も同じように愛せるのか不安です。。
いや、きっと生まれるとすごくすごく愛おしいのでしょうが
1人目に寂しい思いを少なからずさせてしまうのではないかと思うと
可哀想で…
うちは
旦那がかなりの年上なので
旦那の年齢的にも
1人目と2人目の間隔を
あまり伸ばしたくなくて
2歳差が理想です。

同じように思っていた方、
2人目も
可愛くて愛おしいですか??☺︎
1人目との関係はどんな感じですか??
ぜひ、教えてください❁

コメント

mom

私も旦那とすごく離れてるし1人目が可愛すぎて2人目は考えられないです、、、
同じ悩み、嬉しいです。

  • ありか

    ありか

    そうなんですね!
    しかも赤ちゃんの月齢も性別も同じで私も嬉しいです( ˇωˇ )
    可愛くてたまりませんよね!

    • 7月28日
そら

うちは、上6歳女の子と下今月産まれたばっかの男の子です❗
久しぶりの赤ちゃんだったからかもしれませんが、変わらず愛しいです❤️
上の子はなんでもわかる歳だから余計にさみしい思いはさせたくなくて、気をつけています‼️
世話焼きで弟の世話をよくしてくれるので、べた褒めしてぎゅっとしてます☺️

  • ありか

    ありか

    6歳のお姉ちゃんだと面倒見いいですよね♡

    • 7月28日
でるやん

もちろん、上も下も可愛いですが、ネットで調べると

上の子が嫌いというか、可愛く思えない期になることがあるみたいです。

それは、ガルガル期みたいなもので、ホルモン上どうしても避けられないみたいです。


よく、下の子は癒し、ただただ癒し、、。といいますが

私自身の、上も下も2歳差、不妊治療を経てでしたが、下の子が可愛くてたまらなくて、上の子が可愛く思えない時期が1.2か月ありました。

上のイヤイヤと重なったのも要因です。

3.4歳差になると、イヤイヤ期も終わり、そのあたりは楽なのかなあ?と思いますが、、

  • ありか

    ありか

    ガルガル期わかります(´;ω;`)
    うちも
    娘が生まれる前から飼っていた猫にガルガルでした…(´×ω×`)
    しかも2歳だと
    ちょうどイヤイヤ期入ってきますもんねぇ(´×ω×`)

    2歳差で生まれたとしても
    落ち着くまで3年くらいはかかりそうですね!

    • 7月28日
  • でるやん

    でるやん

    ガルガルを通り越してからは楽になりましたよ。

    • 7月28日
  • ありか

    ありか

    ガルガル期、うちは6ヶ月くらいまでは続いたので
    しんどいかもしれないですね(´×ω×`)
    生半可な気持ちじゃなく、
    しっかりと覚悟を決めて
    2人目に挑みます!

    ありがとうございました!

    • 7月28日
まーりん

うちは1人目のときは
子供好きだし初めてで
可愛い可愛いって
メロメロだったけど
年子で2人目産まれて
可愛さは変わらなかったし
2人同じでした😍💖
でも2人息子だったし
6年空いてやっと
3人目で娘産まれてから
また違う可愛さで
今は娘だけになってます😁

  • ありか

    ありか

    年子でもメロメロだったんですね!!♡
    今は全く想像できないですが
    私ももし2人目生まれてきてくれたら
    2人ともいっぱい愛したいです(´;ω;`)♡

    • 7月28日
  • まーりん

    まーりん

    何人作ろうが
    可愛さは変わらない😍💕
    息子たちが大きくなって
    餓鬼だな〜とか
    思うことはあるけど
    小さい頃は
    可愛いばっかりでした🧜🏻‍♀️💖

    • 7月28日
  • ありか

    ありか

    そうなんですね!❁
    うちもそれくらいの気持ちを持てるように
    今からシュミレーションしてみます♡
    ありがとうございました!

    • 7月28日