※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子に初めてのジュース。薄めずに大丈夫?常温であげるのが良いでしょうか?

9ヶ月の息子に初めてこのジュースをあげようと思います。
離乳初期は2〜3倍に薄めてと書いてあるのですが、9ヶ月の子だとそのままでも大丈夫ですか?
あと、常温にしてからあげた方がよいのでしょうか?

コメント

あんぱんまん

そのままあげですよ!
冷やして( ˆᴗˆ )

• ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございます。
    1本飲んじゃって大丈夫ですかね?

• 7月28日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

私のとこは飲んでます!(笑)

• 7月28日
  • ぽにょ

ぽにょ

そうなんですね。
    今日は初めてなので、様子見ながら飲ませてみます!

• 7月28日

まだ一歳前ですよね💦冷蔵庫できんきんに冷えていると、お腹を下すこともあるかもしれないので、初めてなら少しずつの方が安心ですよ✨

あまり早くにジュースを始めてしまって、それしか飲まなくなり困っているママの話をよく聞きます。
市の一歳半検診でも、虫歯に関する指導でジュースは、特別な日(イベントや体調不良)や外出のときのみで、日常的にあげないよう、きつーく言われました😅
あげるなら、水分の多い果物をあげる方が良いかと思います✨
ベビー用アクアライトなども砂糖がそれなりに入っているので、水分補給は麦茶か水で‼️とのことです🎵

• ぽにょ

ぽにょ

歯科衛生士さんの話、私も聞いたのですが、お盆に千葉から仙台まで車で帰省するので、そのときに、少しあげてもいいかなぁと思い、今日は練習させようと思っています。
    今まであげてこなかった理由は、その歯科衛生士さんの話があったからです。
    日頃は気をつけて麦茶をあげようと思います。
    アドバイスありがとうございます。

• 7月28日

退会ユーザー

帰省の移動時のためなんですね💡それは大変失礼しました🙇
    でしたら、森永やさいジュレがおすすめですよ✨パックジュースだと、一度開けてしまうとこぼしたときも厄介ですよね😢
    ジュレなら、車や外出先でもあまりこぼさずに飲めて、かなり重宝しました‼️
    1歳頃からとありますが、野菜たっぷりなシリーズもあり、キャップもついていますし、少量ずつたべさせたりする分には便利です。
    西松屋やドラッグストアにも売ってます😄

• 7月28日
  • ぽにょ

ぽにょ

ご丁寧にありがとうございます!
    ジュレ、気になっていました!
    今度試してみます。

• 7月28日
あーか

私は甘い味を早くから覚えさせたくなかったので、薄めてました!

• ぽにょ

ぽにょ

そういうこともありますね。
    ありがとうございます。

• 7月28日
∞まぁみん∞

私は1歳まではジュースあげたことないですが、あげるなら常温で薄めてあげます。
ジュースの味覚えると困るので。
お茶はそろそろ薄めなくていいですが、甘いものは薄めた方が良いかなと思いますよ。

• ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございます。
    少し薄めてみようと思います。

• 7月28日