※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

娘の睡眠リズムが整わず悩んでいます。夜は21〜22時に寝るが、3時半〜5時に起きる。朝早く起きた時は、寝室から出た方がいいか悩んでいます。昼寝は1時間ずつ。

3ヶ月半の娘の睡眠リズムが整わず、悩んでいます😭
元々昼寝はあまりせず、どちらかもいうと夜にまとめて寝るタイプでした。夜ミルクを飲んで、寝室に連れて行って、21〜22時には寝るというスタイルは整いつつあるのですが、起きる時間が3時半〜5時とバラバラです💦その為、授乳してからもう一度寝かせるのですが、そうすると起きるのも8時〜9時半と遅くなってしまいます😥
朝早くても、その時点で一回寝室から出た方が良いのでしょうか😭?
調子の良い時は朝6時〜7時までグッスリです。寝てくれるようになったー!と思ったら、また夜中起きたり の繰り返しなので、一喜一憂しています‥最近、寝返り出来るようになってからまた起きるようになった気がします。
昼寝は良くて午前・午後1時間ずつ、酷いとウトウト寝で終わってしまいます💦

コメント

ぽっこ

3ヶ月半ではまだリズムを整えるのは難しいのではないでしょうか💦

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😭✨
    そう言って頂けて嬉しいです。周りの話を聞いたり、ネットを見たりしていたら焦ってしまって😅

• 7月28日
ママリ🔰

私も5ヶ月前くらいにようやくリズムついてきたかなー?って感じなのでまだ3ヶ月なのであれば寝てくれる時間あってラッキーって思ってましたよ😌まだまだ難しいと思いますよ😵

• ゆき

ゆき

そうだったんですね😣私も、寝てくれてラッキーと思う反面、色々な話を聞くと焦ってしまって💦
    でも、Ⓜ︎さんの話を聞いて安心出来ました☺️

• 7月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちの子寝なく寝なくておかげさまで寝不足でしたよ😊
    赤ちゃんって寝るイメージあったので実際に子育てしてみたら違くて驚いてます🤣💦
    もう少しの辛抱ですよ〜😘👍

• 7月28日
  • ゆき

ゆき

ホントですよね😂私も、赤ちゃんは飲んで寝る の繰り返しだと思ってました(笑)
    ありがとうございます☺️
    Ⓜ︎さんは2人目妊娠中なんですね✨おめでとうございます!上の子のお世話をしながらの妊婦さんだなんて尊敬しますっ😆✨お身体、大切にして下さいね🤗

• 7月28日
🤭❤️

息子もバラバラで5ヶ月になる前くらいにリズム整えるようにしましたよ😌✨今はあまり焦らなくてもいいと思いますよ\(◡̈)/

• ゆき

ゆき

そうだったんですね😣つい色々な話を聞いて焦っていたのですが、安心しました〜☺️✨

• 7月28日
ママリ

もうすぐ4ヶ月の娘ですが同じ感じですよー!
早いと19時遅くて21時には爆睡で12時前後にミルク飲んでから4時5時でミルクくれーって起きる時もあれば7時8時くらいまで寝てる時もあります😊
お昼寝も朝は1時間しますが昼からはウトウトくらいで基本しません💦
昼間は抱っこでしか寝れない子だったのでお昼寝出来るようになっただけ感動です!

• ゆき

ゆき

同じような方がいて安心しました😢私の周りの同じ月齢の子は、寝過ぎて困る っていう子ばかりだったので、焦ってしまって💦

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

わたしも3ヵ月頃はリズム作れずでしたよ!まだ焦らなくて大丈夫です✨
リズム作ってあげてれば少しずつ整ってきますよヽ(´ー`)ノ

• ゆき

ゆき

そう言って頂けて嬉しいです☺️少し気持ちが楽になりました😊焦らず、これからゆっくりやっていきます!

• 7月28日