※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

検診で、赤ちゃんの頭とお腹周りが大きいと指摘され、心配しています。病気の可能性や体重のことで不安です。

検診で、体重管理にゆるい病院なので今まで気を抜いてたら遂に注意されました😅
そこで前回あたりから気になってるのが、脚は普通の長さだけど赤ちゃんの頭とお腹周りが大きいと言われてます。。
頭とお腹周りだけ30w過ぎくらいの数値です。
なんか病気とかの可能性があるのでしょうか。。
赤ちゃんの体重も大きめで、産むまでには3000後半でしょうねって言われました🙇😭。。
私自身3700gで産まれてきましたが・・心配です💦

コメント

ぽす

そのくらい全然ありますよ!
私の子頭は常に3w、4wとかデカかったですㄟ( ⁰ 3 ⁰)ノ
そんで足は短いし、、
臨月の体重増加はやばかったので管理は出来るだけ頑張りましょうねー◡̈⃝︎⋆︎*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励まされます😭❤
    胴回りは32wとかかなりでかくて、さすがに心配になってしまいました💦
    あと足が短いのもとても気になりましたが、モグさんの体験談聞いて安心しました😭💞
    臨月って息するだけで太るって言いますよね😅
    今相当太ったのでヤバいです💦

• 7月28日
おまゆん

大きいとしか言われてないなら大丈夫じゃないでしょうか?(*´꒳`*)
私の娘は、頭がデカくて足が長いと言われてましたが問題なく出産しましたよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そう言っていただけると安心します😭
    足が長いのはいいですね!(笑)
    体験談とても参考になります😭♡

• 7月28日
ぱん

うちも頭とお腹がずっと大きめでした😂
お腹にいたっては4wくらい大きかったです!!!
旦那が4000gで産まれてる事も多少関係あるみたいでした‼
あと頭がデカイのも旦那の遺伝ぽいです(笑)
結局3500gほどで産まれ確かにお腹も頭も大きめですが体も強く健康優良児です👌🏻
遺伝もあるし大丈夫ですよー♪
因みに私自身は12kg増えました😂

まりり

うちは週数より頭が小さいと言われ続けてました。
産まれてからは小顔だねとよく言われてます(^^)
私は小顔じゃないから羨ましいって思ってます🐱

てちママ

こんにちは。
超音波でのサイズは誤差や医師の力量・赤ちゃんのその時のポーズで変わるのでそれほど気になさらなくて大丈夫です。
生まれてきたら400グラム違ったなんてことあります。

指摘を受けたのはお母さんの体重だけですよね?
増えれば増えるほど産道が狭くなるのは確かですがこれから痩せるのは難しいです。現状維持に努めましょう。

大きめベビーだといろいろと病気など頭をよぎりますが成長していることは素晴らしいことなのでドクターから指摘がなければ気にならない方がいいですよ。

うちの子、でかいでかい言われまくってましたよ!4000いくかもね!みたいな。でも、3035でした(笑)39wで生まれましたけど。。
誤差ありまくるので、気にしなくていいと思います!

私も体重管理緩いという病院に通っていて油断していたら2回連続注意されてしまいました😂💧
油断するとあっという間ですよね😅

私も前々回の健診の際大きめだったのですが前回の健診では平均ど真ん中あたりに戻ってました👶