※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まくびー、
子育て・グッズ

予防接種後の症状で悩んでいます。お家でゆっくりが良いでしょうか?

昨日生後2ヶ月で受けられる予防接種、4種受けてきました!
夜、ずっと唸ったり泣いたりしてて、朝熱を測ると38度ありましたが、いまは37.1度まで下がりました。
電話相談しましたが、おそらく予防接種の副作用です。
明日お出かけの予定だったのですが、キャンセルしようか悩んでいます。
大事をとってお家でゆっくりの方が良いでしょうか??

コメント

ぽす

私なら念のため家でゆっくりします(*´◒`*)疲れたりしてまた熱出したら可哀想なので、、

  • まくびー、

    まくびー、

    そうですよね!
    明日もゆっくりします(・ω・`)

    • 7月28日
りん

予防接種の後~4日は副反応でお熱がでやすかったり、だるかったりするので少し休ませてあげるのが理想だと思います(´;ω;`)
大人でさえ1本打つとちょっとだるかったりするのに4本ですからね😂

普段小さいくせにごくごくミルク飲みまくってる娘でさえ予防接種の後はだるいのかいつもより寝て、ミルクの飲みも悪いです😂

  • まくびー、

    まくびー、

    確かに一気に4種は可哀想ですよね…
    息子は熱に関係なくおっぱいたくさん飲んでます♫
    飲めてるので心配いらないかと思うけど、ずーっとグズグズです(;ω;)

    • 7月28日
りり

私は、おとつい4種予防接種しました!ちょっとだるそうでグズぐじしていたので昨日はおうちでゆっくりしようと思ったんですが、外出好きみたいで、逆にご機嫌斜めでぎゃぁぎゃぁ!夕方1時間くらいお出かけしたらご機嫌になって夜もすんなり寝てくれました!熱もなく元気なので今日もお出かけ予定です☆

  • まくびー、

    まくびー、

    お外が大好きなんですね♫
    元気でいてくれるのが1番なので、お外でご機嫌になるならお外ですね(๑´ㅂ`๑)

    • 7月28日