※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ONE
妊活

妊活中で、生理が来た際の病院受診タイミングについて相談です。排卵日予定は8/13で、今すぐ病院へ行くべきでしょうか?

妊活4か月目です。
今日生理が来てしまいました…
ちゃんと排卵しているのか、一度病院へ行こうと思うのですが、どのタイミングで行けば良いのでしょうか?
ちなみに、6/28生理 7/28生理が来ました。
いつもは周期は約30日です。
ルナルナだと8/13が排卵日予定になってます。

よろしくお願い致します。

コメント

かのん

ホルモン値とかも一通り調べると思うので、その場合は生理五日目くらいだと思いますが、排卵付近に卵が育ってるかだけを見たいのなら、次の生理予定日の2週間+2〜3日前に行ったら、そこそこ大きい卵胞が見えると思います(^^)

• ONE

ONE

お返事ありがとうございます!
    排卵付近に卵をみてもらう方向で考えてました☺️
    とても参考になります❗
    ありがとうございました☺️

• 7月28日
さと

基礎体温とかとってますか?
病院だと最低2.3ヶ月分は記録取ってないとダメなので、病院の前に排卵検査薬をオススメします!
13日が排卵予定なら10日くらいから毎日検査して陽性が出始めてからこまめにタイミング取ると妊娠の確率は上がると思います✨

• ONE

ONE

お返事ありがとうございます❗
    基礎体温は2ヶ月つけて、やめてしまいました(^-^;
    排卵日検査薬使用してるんですが、なかなか出来なくて😢
    やり方が悪いのかなんなのか…💧

• 7月28日
  • さと

さと

そうなんですね😥
    うすく陽性になった頃から検査を1日2度目とかは試してますか?😢
    うすく反応した日、濃い反応が出た日とその次の日タイミング取って妊娠しました。

最近私は排卵検査薬でもうすぐ排卵かな?って頃に産婦人科に別件で行った時もう排卵済みですって言われたので、病院で診てもらっても突然正確にはわからないのかなと思いました😥

• 7月28日
  • ONE

ONE

1日2回ですか😲
    検査薬、仕事中なかなか休憩いけないので、決まった時間になかなか出来なかったりで、やり方まずかったかも…です💧
    産婦人科もタイミングずれると、そーゆーこともあるんですね💦
    排卵日検査薬で、ちゃんと陽性の反応が出てれば、無排卵とかではないってことなんでしょうか?
    マイナスなことばかり考えてしまいます😭
    排卵日検査薬参考にしてやってみます‼️

• 7月28日
  • さと

さと

お仕事しながらならなかなか難しいですよね(>人<;)

その時実際排卵したのは、受診の二日後でしたm(._.)m
    陽性が出ていれば排卵はしてるはずですよね!
    だいたい濃い陽性になってから12〜24時間以内に排卵なので、こまめに仲良しするしかなさそうですよね😢

多分データ的に手ぶらで行ってもエコー代で3千円払って基礎体温つけてみてくださいって言われるだけかもなので、基礎体温つけつつリトライしてみていいかもです(o^^o)
    早くあかちゃん来てくれるといいですね♡

• 7月28日
  • ONE

ONE

お返事遅くなりすみません💦
    来月は、排卵検査薬多めに買ってトライしてみます💪
    排卵タイミングはほんと難しいですね😢
    基礎体温も頑張って再開してみようかなと思います💡

沢山アドバイスくださり、ありがとうございます😢♥️
    早く赤ちゃん来てくれることを祈るばかりです☺️

• 7月28日