※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠中、お腹が早く大きくなり、性別が気になる女性の質問です。エコーで性別はまだ確認できず、ジンクスについての意見を求めています。

くだらない質問ですみません。
妊娠前から、足や腕は細身でお腹だけ出てました。
いわゆるリンゴ体系?で、わかる人にはわかりやすいと思うのですが、進撃の巨人の奇行種に居るような体系でした。笑笑

その為かお腹が出るのが早くて、5ヶ月の時には7ヶ月くらい?と言われました😅

腰やお尻も大きくなったそうで、「女の子だね〜」と言われることが多かったのですが、最近服の上からも目立つようになり「大きいから男の子かな!?」なんて言われています。

顔がきつくなったとかは言われたことありません。
むしろ雰囲気が柔らかくなったといわれます。

私としては女の子が欲しいので(どちらでももちろん良いのですが)ちょっとがっかり😅

エコーでは病院の方針でまだ見てくれませんでした😥

つわりは本当に軽く、普段食べない甘いものが欲しくなってました。

ジンクスは当たらないのかな?
みなさんどうでしたか?✨

コメント

Rmam

5ヶ月なら、エコーに写ってれば自分でも分かりますよ♪♪
甘いものが食べたくなったら女の子って言いますよね\♡/"

• ゆり

ゆり

私も目を凝らして見ていたのですが、あんまりお股は見ていなかったような……笑笑
    次の検診楽しみにします✨

makrさんは男の子と女の子いらっしゃるようですが、妊娠中違いはありましたか?✨

• 7月28日
  • Rmam

Rmam

次の検診までドキドキですね\(^∀^)/

私の場合は、下の子の時顔がキツくなったって言われたくらいでした😅
    お腹の出具合も一緒だったしつわりもなかったし、特に食べたいものもなかったので(><)
    参考にならず申し訳ないです(゜Д゜)

• 7月28日
  • ゆり

ゆり

来週検診なんです✨
    前回と違う先生ならいいなーと思っちゃってます😅
    お腹の出方は、骨盤の形によっても違うみたいなので、当てにならないみたいですね✨

• 7月28日
あき

わたしは親戚の人からは尖った出方してるから男の子かなーとか言われていましたが出産したのは女の子でした😂

• ゆり

ゆり

そうなんですね💦
    まぁどっちかしかないんですけどね笑笑
    次のお子さんはどちらからわかってるんですか?✨

• 7月28日
  • あき

あき

まだ分からないです😃次の健診で分かってくれると嬉しいなとワクワクしています😊✨
    shuriさんも病院の方針があるようですが分かると良いですね🍀

• 7月28日

お腹の出方は上の子も下の子も変わりなかったように思いますが、周りには前に出てるだ、横に広がってるだ…とか、色々言われました( ̄◇ ̄;)
その度に反応困る…笑

そして、自分でも違ったなぁと思うのは顔つきですかね🤔
やはりり男の子の時はキツくなり、女の子の時は柔らかくなったように感じました🤗

• ゆり

ゆり

ほんとですね!笑笑
    聞いてもないのに勝手に言われて、振り回されてます😅

最近は感じないのですが、妊娠直後は私も顔が優しくなったなって何回か感じました!

不妊治療しててやっと授かれたから、嬉しかったからかなー?と、思ってましたが😅

• 7月28日

退会ユーザー

ほんとそれ!「聞いてもないのに」ですよね🤣

うちも病院の方針で8ヶ月まで性別が分からなかったので待ち遠しかったです( ¨̮ )早く知りたいですね♪

• 7月28日
  • ゆり

ゆり

本当ですよね🤣
    待ち遠しく思ってくれるのはありがたいのですが😅

8ヶ月まで😳
    もうわかった頃には産まれますね!笑笑

• 7月28日
3KiDSMaMa

うちもまだ6ヶ月なのにもうすぐ?
なんてちょっと前にゆわれました(笑)

でも今回ほんと6ヶ月の時点で
腹がでかくてw
ちなみに男の子です☺︎

• ゆり

ゆり

ちょっと失礼ですよね笑笑
    着ている服によっても言われる性別違うので、目立ちやすい服?とかあるんでしょうね〜🤔

• 7月28日
  • 3KiDSMaMa

3KiDSMaMa

6ヶ月には見えないお腹です←
    子宮底長も22㌢超えて上2人の時より
    でかくて出産どうなんのかなとか
    思います💧

• 7月28日
麹の嫁

上の子(女の子)の時は刺激物欲しくなかくつわりもホントに軽くて、下の子(男の子)の時もつわりも軽くて、何だか無性にキムチが食べたくなってちょこちょこ食べてました(^^)
女の子かも知れませんね(^^)

• ゆり

ゆり

普段自分で甘いものを買うことがまず無い私が、カスタードクリームが食べたくて、食べたくて…笑笑
    スルメかじってるタイプでしたが、こんにゃく畑ばっかり食べてました笑笑
    女の子ですかねー☺️

• 7月28日
ri

1人目はジンクス全部男の子で、旦那が男の子希望だったのもあり、男の子だと思ってたのに女の子でしたよ😊

2人目妊娠中ですが上の子と似てるので女の子かなーって思ってるけどまだ性別はわからないです☺
お互い早く性別わかるといいですね♡

• ゆり

ゆり

そうですね✨
    女の子も男の子の欲しいですが、周りの子も女の子が多いし、女の子ならお下がりあげるよって言ってくれてるのでぜひ女の子がいいなぁ😆

• 7月28日
ママリ

私は女の子妊娠したのに後ろから見たら細くて
むしろ妊婦?レベルやったそうです。笑
臨月頃に公共機関で席譲ってもらえるレベル(ToT)笑
顔はきつくならず穏やかやったそうです(*´-`)
甘いものやたら欲してました❗

姉は男の子妊娠してたときお腹前に出てたし
顔もなんとなくきつく感じました!
当たるような当たらないようなわからないですよね☺

ままん

お腹の出方は体型とか骨盤の形によるので何とも…ですね😅
私は二人とも男の子なのですが、一人目は、パイナップルとかマクドのポテトとか欲する男の子ならではな感じでしたが、二人目は無性に甘いものを欲してました。甘いものは女の子なんて言われてますが男の子…。
なので関係ないという見解です。笑

早く性別わかるといいですね😍

なんちゃん

性別気になりますね😊
私は元々全体的に体格がいいので、服の上からだと8か月くらいになってやっと「だいぶ大きくなったね〜」と言われてました笑
通ってた病院の先生2人からも、分娩先の病院の先生からも女の子と言われていますし、お腹の出方や顔つきなどを見て、親も女の子だと確信しているようです☺️つわりもなかったし、食の好みも特に変わらなかったし…最後に大どんでん返しが無ければ女の子かな?笑