※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-
子育て・グッズ

娘が70サイズの服を着ていて、プールに入れるか迷っています。水着は80からで大きいかもしれず、悩んでいます。息子も一緒に入りたいので、娘は足だけ入れるか考えています。70サイズの子供をプールに入れた経験のある方、どんな服装でしたか?

生後6ヶ月の娘がいて今服は70を着ていて、今度晴れた日にプールに入ろうかなと思っているのですが売っている水着は80からで大きいかなと思い買っていません。でも何も着ないのもどうなんだろと思い悩んでいます。上に息子もいてプールに入りたがってるのでしてあげたいのですが、その場合娘も足だけ入ろうかなと思っています。サイズが70くらいのお子さんがいらっしゃる方でプールに入れたことがある方服装はどうしてましたか??

コメント

s.t

赤ちゃん本舗で
70の水着売ってましたよ😊!
水着70の着せてます!

• yu-

yu-

返信ありがとうございます😊
    アカチャンホンポに70サイズの水着売ってるのですね!近くにお店が無いので80を買ってしまいました😭

• 7月30日
はい

家でのプールはオムツを脱がせてロンパース1枚で入れていましたが、プールの外でウンチ事件があり、最近、水遊び用の使い捨てではないパンツを買いました。

• yu-

yu-

確かにウンチは大変ですよね(>_<)
    私も教えてもらった水遊び用の使い捨てではないパンツ買いました!これなら洗えば何回も使えるのでとてもいいですね⭐︎

• 7月30日
クリコ

私も今度行きたくて、水遊び用のオムツの上に80の水着とTシャツを着せようと思ってます😆

• yu-

yu-

同じ6ヶ月ですね♡
    私も80にして早速着せてみたら大丈夫でした!お互いプール楽しみましょうね♡

• 7月30日

70の水着も売っていますが、濡れたりしても着替えが楽なので80の中でも小さい水着を買いました。使い捨ての水遊び用おむつではなく、繰り返し洗って使える水遊び用のおむつを履かせてから上に水着を着ています。おむつも3ヶ月~3歳までワンサイズで使えるし1500円位で長く使えるので便利です。

• yu-

yu-

そーなんですね!教えてもらった通り私も使い捨てではない水遊び用のパンツを買いました!ワンサイズでそんなに長く使えるとは驚きです!買ってよかったです⭐︎

• 7月30日
YuATiDia

義母に70の水着もらいました!
でも、無理に買わなくても
水遊びパンツと、
Tシャツorキャミロンパースとかで
充分だと思いますよ(o^^o)

• yu-

yu-

70の水着あるんですね!私の近くのお店には売ってなかったので、80の水着にしてしまいました(>_<)

• 7月30日
HIKARI

意外と80でも大丈夫です!
うちの子生後6ヶ月ですが
かなり小さめなんですが
貰った水着を着せてみたら
案外大丈夫でした🙆‍♀️☀️
むしろぴったりよりも
脱ぎ着しやすかったです!

• yu-

yu-

同じ6ヶ月ですね♡
    私の娘も小さめなので大丈夫かなと思いましたが80大丈夫でした!
    脱ぎ着しやすいのは親としてはありがたいですよね♡

• 7月30日