※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14週目で腰や足の痛みがあり困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

いま14週目にはいりました。

最近、腰、足の付け根が痛くなることが多くて
困っています💦
仕事も普通にしており、
休める時には横になったりしています。

みなさんも同じようなことはありますか??
どうやって対応されてますか??

コメント

みー

骨盤が開いたり歪んで痛みが出てるのだと思います。トコちゃんベルトなどで支えてあげると楽になりますよ🙌接客業で立ちっぱなし&動きっぱなしで腰痛酷いですが横になったりできないので、ベルトにだいぶ助けられてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    トコちゃんベルト聞いたことあります!!みなさんどこで購入されてるんでしょうか??骨盤の歪み……なんだか怖いです💦わたしも動きっぱなしの職業なので辛いです😭

• 7月28日
さくら

私は休めば休むほどよくなりました😊
やっぱり動きすぎると痛くなっていきます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦仕事中だとなかなか休めれなくて……
    休める時は休まなきゃですね❣️

• 7月28日
  • さくら

さくら

あと上のかたが言われてるように骨盤ベルトは良かったです✨
    トコちゃんベルト持ってますが、高いので私はメルカリで使用回数の少ないものを購入しました✨
    そうでなければネットで新品購入出来ます🍀

• 7月28日
ハル

私も最近ですが左側の骨盤が痛くなり、寝返りをうったり歩くとピキッと痛みが走るので困ってました( ; ; )

産婦人科で相談したらトコちゃんベルトをすすめられたので購入して巻いてみたら楽になった気がします‧✧̣̥̇‧
先生は動けば悪化するからなるべく休んだ方がいいね、と言ってました*

ですが私の場合体重増加を気にしてスクワットをしていたら、なんか楽になったような気がしました…🤔ただの気のせいかもしれませんが☺️💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は仕事終わりになると痛みが強くなって重だるくなります💦
    病院に相談してみます💦

• 7月28日