※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru
妊娠・出産

17週です妊娠中の性行為って流産、早産に伴いますか?💦

17週です
妊娠中の性行為って
流産、早産に伴いますか?💦

コメント

a

お腹が張ることで、子宮頸管が短くなったりしてそういうのに繋がるかもしれないですね、22週未満は切迫流産、それ以降は切迫早産です!
あとお腹が張ったらやめる、ゴムはつけるならむりのない程度でならふたりの責任でスキンシップとってもいいと思います!

Miku♡...*゜

出産直前までずっとしてました(ᯅ̈ )

お腹張ってるのに行為を続けたりと、無理しなければ問題ないと思います😃
結局、精子の成分に子宮収縮する成分があり、それで流産早産に繋がる"可能性"があるという事なので、
避妊すれば👍💕です😊

︎︎にこ︎︎☺︎

子宮収縮に繋がる行為なので伴うことではあるそうです。
なにもなければ問題ないと思いますが、のちのち心配になるのが嫌なのであたしは妊娠後していません。

たぬき母ちゃん

私が最初に通ってた病院では一切禁止でした
が、後期に入って大学病院に転院になりそこでもらった資料では影響ないので無理の無い範囲でどうぞとなってました
病院によって方針が違うみたいですね

うさまま🐰💜

切迫早産経験あります!
性行為してました(・ω・)!
ただ、性行為が原因か?とは
そうともいえないんですよ。
切迫早産っていうのは理由は分かっておらず、病院側もなぜというのは言えません。
性行為も理由の一つではありますが、
それが原因で切迫早産か?というと
そうとも限らないという感じですね◎

性行為してない方でも切迫早産なったりしますし、こればかりは分からないものです(´・ω・`)性行為して切迫早産なったから性行為したから!という人もいますがこれはほんとにそれが原因というのはありません(๑و•̀Δ•́)و

無理のない程度で性行為をするのは悪いことではないと思います。妊娠中性行為するのが悪いとはどの本にものってませんd('∀'*)病院でもらった本にも記載ありましたよ・*:.。. .。.:*・

ひよたん

頻度は減りましたが、普通にしてますよ😊
ゴムをつけたり、お腹が圧迫される体制にはならない、なるべく早く済ます、奥までしないなど、妊娠初期に旦那と2人で調べました☺️

夫婦にとっては大事な時間ですし、無理しない程度に時間を取れればなぁ〜と思ってます✨

性行為したら流産、早産した人もいるし
しなかったって人もいるし、
どっちにしろ自己責任なんだと思います。
私も散々ネットで検索かけたり
調べたりしましたが答えは本人次第だと思いました💦
怖いならやめといた方がいいし確率は人それぞれだと思います。
産院で大丈夫って言われたし私の方が性欲強くて我慢するのしんどかったけど、しませんでした😣

👶🏻✧

臨月入ってからも 普通にしちゃってます😂

結局 その人の体質とかによるんだと思います💦

私はここまで 異常なしで
切迫などにもなっていません!

お腹張ったらやめる
体調悪い日はしない
あと 中出しはダメです!
避妊をちゃんとすればいいと思いますよ😽自己責任です!

ぶーちゃん

しないに越した事は
ないと思いますよ👍

何かあってからじゃ
遅いので…💦💦

お腹が張って苦しく
なるのは赤ちゃんです👶

匿名希望(28)

私は先日の検診で性行為は
32週入ったら禁止です!
と言われましたよー。
性行為って結構お腹張るし
力も入ると思うので
心配なら辞めた方がいいと思います!

ほのか

わたしの通ってる総合病院では、ゴム付けて避妊、無理な体勢はとらない、お腹が張ったら休む、という点を守れば性行為は問題ないと指導されましたよ。
私達夫婦は産まれるまではやらないことにしてますが、無理しない程度にしたら大丈夫かと思います!

繋がりますよ。
私は行為が原因かは分からないですが、切迫の疑いがあって自宅安静になりました。

れいちぇる

問題がないのであればしても大丈夫です。が、子宮は赤ちゃんの重みで炎症しやすいので、無理したら出血してそこから感染するかもしれないです。

子宮が収縮し、子宮頚管が短くなったりして切迫になることもあります。

何もしなくても切迫になる人もたくさん居るから、普段の生活も自分で気をつけないといけないと思います🙂

性行為は心も身体も調子がよければいいと思います🙂でも、軽めにしてもらってください!

お腹張りやすかったら辞めましょう!