※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
家族・旦那

義母の心無い一言に怒りがおさまりません。昨日から9ヶ月の娘が肺炎で入…

義母の心無い一言に怒りがおさまりません。
昨日から9ヶ月の娘が肺炎で入院になりました。熱が長引くので総合病院を受診したところ、即入院となりました。
個室を希望しましたが1日目だけは大部屋で2日目から個室にうつることになりました。
義母がお見舞いに来た際に、明日から個室にうつることを話したら反対されました…。以下は義母が言った言葉です。
「大部屋で容態が悪化した子が個室へいき、個室で亡くなるから、個室は死ぬ部屋だよ。そんな部屋辞めておきなさい」
こう言われました。個室にうつることは決まっていましたし、私は個室を希望しているのにこの言い方はありえなくないですか?
言われた場所は大部屋で他に子供や親がいるところでこの発言…。小児科病棟内でのこの発言…。ありえませんよね。キチガイかと思いました。
どう思いますか?

コメント

ママ

ありえないと思います!
もうお見舞い来ないでほしいです

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ありえませんよね。今日から個室にうつるので尚更お見舞いはご遠慮頂きたいです?

    • 7月28日
deleted user

どんな偏見😅
そんな考え始めて聞きました。
他の方にも聞こえるところでその発言は頭おかしい人にしか思われなかったでしょうね💧

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    私も初めて聞きましたし、考えもしませんでした…。
    頭おかしいですよね。

    • 7月28日
咲良

何を言ってるんですかね!腹立つ!😂

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    腹たちますよね。
    頭おかしいとしか思えません。

    • 7月28日
TACO☆

あり得ないですね…。他に入院中の親子も居る中で、病院の中で『死ぬ』なんて言葉は不謹慎極まりない!なんて言葉を言うんだ!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    本当にその通りです。
    頭おかしいです。

    • 7月28日
kst..m

思ってたとしてもそれを口に出すのはどうかと思います(;_;)しかも他のお子さんや親がいるとこで。
確かに容態悪くなれば個室へいくと思いますがだからといって個室が死ぬ部屋だとしたら病院へ入院し個室にいる人は皆死ぬってことですよね?笑

でも義母だとなかなか言えないですよね😟

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    義母だとなかなか言えませんが、今回ばかりは本当に腹たちます。
    ありえません。

    • 7月28日
たみや

ひどすぎます!!
それを聞いたご主人は何て言いましたか?
信じられないです!!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    主人はその場におらず、後に話しましたが放っておけばいいよーくらいの軽い感じでした。
    親が親なら子も子だなって感じです。

    • 7月28日
deleted user

今までもお見舞いへ行く時、いつもそー思って言っていたんですかね。
義母が体調壊しても個室は嫌がるのかなーならお金がかからなくてラッキーですね。
腹立つ。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    腹たちますよね。
    ありえません。

    • 7月29日
deleted user

よくそんなことが平気で言えますね💦
旦那さんにいって
入院中は来ないでって伝えますね😨

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ありえませんよね。
    頭おかしいです。

    • 7月29日
ままり

個室を勘違いされてるんですね。笑
いろんな事勉強し直してくださいって感じですね。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    勘違いと甚だしいです。

    • 7月29日
deleted user

ありえない‼️そんな縁起でもないこと言うもんじゃないし、むむむさんにも他の患者さんにも配慮が全くないですね‼️もうそんな義母には娘さん会わせたくないですね‼️

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    本当に配慮が足りません。
    自己中で頭おかしいです。

    • 7月29日
まる

うちの息子も一歳すぎて肺炎になり入院しましたが
個室希望して個室で入院しましたよ😅
簡単に生き死にとかの発言をしないで欲しいですよね😅

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    肺炎、辛いですよね(T_T)
    死の発言はひどいですよね。
    気分を害されました。

    • 7月29日
にゃん

ひゃぁ~💦
ひどいですね!!!
( ゚д゚)ハッ!

義母の頃はそーだったんでしょうね。
昔と一緒にしないでほしいですね
( ´;゚;∀;゚;)

って、思ってても言って良いことと悪い事ありますよね…
個室は気使わないし楽だし、人気の部屋なのに
( >Д<;)

義母頭おかしいです!!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    うちの義母は本当に自分勝手で毎度毎度腹たちますよ!

    • 7月29日
deleted user

病院でいう言葉では無いですよね・・・。あんたみたいな老人と違いますから・・・って私が言ってやりたいです!

謝るまでお子さんも合わせなくても良いと思いますが、謝られても心の怒りが治まった訳ではありませんから!勘違いしないでね。あの言葉でイメージガタ落ちですよ!!!ですよね。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    謝ってほしいですよね。
    でもきっと謝りません。
    そういう奴です。

    • 7月29日
あり※

多分ですが、個室=看取る部屋と思われてるんじゃないですか?
病院や施設、重症な方、末期の方は個室に移行するのでそのことを個室=死ぬ部屋と思ってるのかな。なので、やめておきなさいと言ったのかなって思います。昔は個室を希望するみたいなのなんてなかったですから。
なので個室は縁起が悪いとか思ってるんでしょうね。
個室で亡くなる方確かにいますから。
病院で他の方がいる発言なのでどうかとは思いますが🤣

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですかね?
    発言の場を考えてほしいです!

    • 7月29日
ちびじんべえ

ウチの子持病があるので年に数回入院します。
だいたい個室ですがいつも元気になって帰宅します。
いつからいつまで、どこで調査してそんなデータが出てきたのか詰問したいですね。
根拠のない変な思い込みを押し付けないでほしいし、言う場所もデリカシーなさすぎ。
自分を恥じてほしいです。
病棟出禁ですね。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    デリカシーのかけらもないですよね。
    ありえないです。

    • 7月29日
misap

亡くなられる方が個室に移される場合は病院の判断でそうなりますが、こちらの希望で個室は普通ですよね?笑
なんで個室=亡くなるっていう考えしか出ないのか不思議です😅
こちらは大部屋だと気を使うし大変だから個室にしてるって考えもあるのに…
義母何を勘違いしてそこまで言わないといけないんですかね?
頭おかしすぎますね…
私ならそれなら来なくていいです。って言ってしまいそう🤣
ほんと、出禁でいいです!これからも会わせなくていいです!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    出禁でいいですよね。
    今日ものこのこきたので塩対応したら怒って帰っていきました。

    • 7月29日
みやちゃん

小児はわかりませんが、成人は急変すると個室行きますので、そういう考え方しちゃうのはなんとなくわかります。悪くなってほしくない、自分なりのジンクスみたいなのがあるのかなと思いましたが、言い方がストレートですよね💦希望で個室の方もたくさんいますしね!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    娘もゆっくり眠れるので個室にしたのに本当気分悪いです。

    • 7月29日
ゆいぴぃ

え、うちの子個室で入院中です。
肺炎で。
そんな考えヤバすぎる。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    やばすぎますよね。
    お互いはやく肺炎が治りますように。

    • 7月29日
あん

そんな情報どっから仕入れるんですかね…
同じ母親として恥ずかしい発言ですよね。むむむさんはお子さんが体調悪くて心配してるのにその上そんなこと言う人って……😭
信じられないです

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ありえませんよね。
    娘のことで不安がいっぱいだったのに更に変なこと言われて参っています。

    • 7月29日