※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kah
子育て・グッズ

オムツで漏れてしまうので悩んでいます。Sサイズのパンパース緑を使っているけど、漏れるし臭いも気になります。Sサイズは早かったのでしょうか。

おすすめのオムツ教えてください!

来週2ヶ月で体重は5kgくらいなのですが、ここ最近朝起きると毎日のように漏れています。
お祝いで新生児用のパンパース肌一とムーニーをいただいたので、それを使っている時は大丈夫でした。
体重も増えてきたので今はSサイズのパンパース緑を使っています。これにしてから漏れてしまいます。まだSサイズは早かったのでしょうか…😢
あとパンパース緑にしてからおしっこの臭いがすごく気になるのですが、気のせいでしょうか💦

コメント

⿴グーンのオムツは割と大きめなのでオススメです!

• kah

kah

そうなんですか!今度お店で見てみます(^∇^)ありがとうございます!

• 7月28日

退会ユーザー

⿴ウチはSサイズまでグーンでMサイズからはマミーポコ使ってます!

• 7月28日
  • kah

kah

グーンは試供品で使ったのですがマミーポコは無いので気になります😲全種類1枚ずつお試しセットとかあればいいのにーって思っちゃいます💦笑

• 7月28日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

パンパース結構匂いきついですよね😱
    今まで色んなオムツ使ってきましたがパンパースが1番おしっこの匂いすると思います🙌🏽
    大きさ的にはメリーズかグーンが大きめかなと思います🙆‍♀️
    グーンはコスパも良いのでおススメです😊
    うちはSサイズのパンパース→ムーニー→メリーズ→グーン使っていって4ヶ月頃Mにサイズアップしました😂

• 7月28日

退会ユーザー

⿴マミーポコは試供品ないですよね(;▽;)

• 7月28日

パンパースは新しくなってから漏れやすくなったとよく聞きます💦
うちの子は荒れちゃうので使うのやめましたが...😵
サイズはSサイズで問題ないと思いますよ😌
ムーニーが大丈夫ならムーニーがいいと思います✨
ムーニーで少しきつくなってきたら、メリーズかグーンにすればしばらくは同じサイズのままで大丈夫です😉(この2社は大きめのつくりになってます)

退会ユーザー

オムツによっては臭いがするときあります😵
    新改良前のパンパースしか使ったことないですが、パンパースとグーンはちょっと臭いがしました💦

• 7月28日
  • kah

kah

パンパースそうなんですか💦今使っているパンパースもお祝いにいただいたので、まだ自分で選んだことがなくて💦Sサイズと言っても会社によって大きさ違うんですね😲参考になります、ありがとうございます!

• 7月28日
ちゅん🖤

コメントする所間違えてしまいました😱🙌🏽
すみません🙌🏽

• kah

kah

大丈夫です〜ありがとうございます☺️💕
    パンパースやっぱり臭いますよね💦うちの子のおしっこがおかしくなっちゃったかと思いました😂
    コスパ大事ですよね!メリーズは私自身が赤ちゃんの時使ってたみたいなのでちょっと気になります😊

• 7月28日

息子の場合は生後1ヶ月半の時点でSに、3ヶ月のお食い初めの時点でMにサイズアウトしました。ぷくぷくちゃんで太もも周りが赤くなっていたので😅
濡れてる回数が多いなら元に戻しても良いかもしれませんね。
オムツは、産院がパンパースだったので新生児期同じのを使っていましたが肌荒れが目立ち、日中はマミーポコやmoonyたまにGOO.Nを、夜用や体調不良時に[ネピアホワイト]をはかせています。

• kah

kah

いろいろ使い回してみるのもいいですね!ネピアホワイトって初めて聞きました😲みなさん結構グーン使ってらっしゃるんですね😃参考にさせていただきます✨

• 7月28日