※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーた
子育て・グッズ

保育園の送り迎えでチャイルドシートをどう管理するか悩んでいます。車通勤で帰りのお迎えが難しい場合、複数のチャイルドシートを用意すべきか悩んでいます。他の方の送り迎え方法を教えてほしいです。

チャイルドシートについて質問させてください。
今二人目妊娠中ですが、産後復帰したら共働きなので保育園に預ける予定です。今すでにチャイルドシートは二つ、車につけていますが、保育園の送り迎えのために、チャイルドシートを多く買っている方はいらっしゃいますか?
というのも、うちは私も旦那も車通勤で職種も同じなのですが、朝は私のほうが近いので送っていくことになると思うのですが、仕事上、帰りのお迎えが出来ないときもあると思っています。そんな場合、旦那の車にも最初からチャイルドシートをつけておくべきですよね?また、私も旦那もだめな場合、私の母に頼むことも可能ではあります。その場合にも備えて、実家にも二つチャイルドシートを用意しておくべきでしょうか?
そうすると、チャイルドシートが4つ、6つ…と大変な額になるんだなぁと(^^;
そうならないように、なんとしても、時間に間に合うように帰ったり、旦那や母が、私の職場に来てチャイルドシートを付け替えて迎えに行ってもらったり…?と考えたりもするのですが、みなさんはどうやって送り迎えをしているのか、参考にさせていただきたくて、質問しました!
お子さんが二人以上で、保育園などの送り迎えを家族で分担している方など、チャイルドシートをどうやりくりしているのか教えていただけると嬉しいですm(__)m

コメント

みくと

お下がりもらったりで全部で5台です。
私と旦那で二個ずつ!
義理実家が一台。
一台は中古です。
なんだか言わなくてもお下がりが集まってきて、新品なのは一台だけです!笑

• たーた

たーた

コメントありがとうございます!
    やっぱり旦那さんとそれぞれつけるのですね💡
    新品が一台だけなんて、すごい!✨お下がり、中古もありですね!そこは考えてなかったので、参考になりました。ありがとうございました☺️

• 7月28日
みぃぃゃ

安全協会に入っていたらチャイルドシートの貸し出しやってるみたいです✨

• たーた

たーた

そうなんですね💡それは知らなかったので、早速調べてみます!教えてくださりありがとうございます✨

• 7月29日