※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

帝王切開後の過ごし方や家族の病室訪問時間について教えてください。

おはようございます!!
あと本当に1週間で出産です。
二回目の帝王切開ですが、怖いです😭

旦那と子供、実母に当日病室に来てもらいます。
帝王切開の方は終わってからどのように過ごされました?
上の子の時麻酔で眠くてなんだかよく覚えてなくて、時間の感覚までなかったです。
家族は何時くらいまで病室にみえましたか?

コメント

ななこ

術後5時間くらいしてから病室に来てもらいました。まだ麻酔もかかっていたので、眠くて話せませんでしたが。。
疲れていたので母には2時間くらいして帰ってもらいました!
出産頑張ってくださいね!

• もこ

もこ

下半身麻酔なのに、すごい眠さですよね😂
    私も夜まで意識が朦朧としてました😵
    昼に帝王切開したのに💦

メスを入れるということが勝手に「死」と繋がってしまってて本当にビクビクです😭

• 7月28日
  • ななこ

ななこ

ホント眠かったです😵
    麻酔の切れる時がものすごく痛くて、夜中に何回も筋肉注射の痛み止めを打ってもらったような。。
    お腹に力が入らなくて、2日間ベッドから動けずじっとしていました^ - ^💦

痛みに弱いので、2人目は欲しいけど出来ればもう切りたくないですー😭

• 7月28日

うちは、術後わたしが病室に戻って一瞬話して 皆帰りました!笑
いろんな管やモニターやら とても話せる余裕なかったし とりあえず寝ました(^_^)

• もこ

もこ

本当に話せる余裕ないくらい睡魔が襲ってきますね😵💦
    ちなみに義両親までみえたんですか?

• 7月28日

退会ユーザー

いや、お義母だけです(^_^)

• 7月28日
さらい

横になってましたよ。

オペ室からもどってすぐ家族に会いましたよ

• もこ

もこ

全く動けませんもんね😂
    あの痛みがまた来るのかと思うと...

• 7月28日
♡a.mam♡

おはようございます☀
私もこの前二度目の帝王切開をしました😂
怖い気持ちすっごくわかります😭
個人差あるとは思いますが、私は二人目の帝王切開の方がそんなに痛くなかったです☺️
もこさんもきっと予定帝王切開ですよね?
帝王切開終わったら赤ちゃんだけ新生児室に運ばれて、私は病室に戻りそのまま休む?というか寝ていました😄❗️まだ麻酔が効いていて足にはマッサージポンプつけてもらってて、おしっこが自動で出される管もつけられてました😅
病院によって差はあると思いますが、家族は手術前10分前くらいまで一緒にいてバイバイしました😃

• もこ

もこ

自分が死んだらどうしようってのが怖くて😭
    前回は出血も多くてその会話が聞こえたので本当に怖かったです😭
    前回は旦那と実母が手術中病室にいてくれて、赤ちゃん産まれて病室に連れてきてもらえて私がオペ室に入って15分ほどで赤ちゃんに会えたそうです!
    帰ってきてから怖すぎてずっと泣いてたので周りの景色すら覚えてないし、眠たいしで😂💦
    術後は家族の方みえなかったのですか?

• 7月28日
  • ♡a.mam♡

♡a.mam♡

大丈夫です😁死なないです❗️笑
    でも怖いですよね💦
    私も一人目は出血結構多量に丸ついた程で多かったのですが、二人目は少なめだったのでその時その時で違うので必ず出血が多いってわけでもなさそうですよ💓
    私の病院少し厳しくて手術中は旦那、実母、娘が外で待ってる感じでした😭
    術後家族は部屋に来てくれましたよ😄✨
    赤ちゃんに会えたのは次の日自力で歩いてでした👶🏼
    次の日割とすたすた歩いてたので異常な回復力って驚かれました💦笑
    私も予定帝王切開前ずっと心配で寝れなかったりしてましたが、意外となんとかなりますよ😉✨
    出産頑張ってくださいね❤️

• 7月28日
二児のかぁちゃん

うちは終わって病室に戻ってから
必要な物を手の届くところに
置いてもらって30分くらいで
帰ってもらいました!
二人目は術後の子宮が痛くて
2日くらいもがきました。
帝王切開だと二人目は後腹が
酷くなると言われてましたが
確かに辛かった!
でもなんとかなります!
痛みが酷かったら痛み止も貰えると思います

• もこ

もこ

なるほど!
    手の届くとこに必要な物ですね!😎
    そこかなり重要ですよね😂
    前回は時間が切れる度に痛み止めもらってましたが、それでも痛かったですか?😭

• 7月28日
  • 二児のかぁちゃん

二児のかぁちゃん

長男のときは痛み止めを飲まなくても
    大丈夫なくらい痛みがあまりなくて
    でも2度目は痛み止め飲んでも
    痛くて泣きながら2日過ごしました
    1回目が痛くなかったので
    軽く考えてたからもっと痛く感じた気がします😭

• 7月28日
ひめ&そうママ

初めまして。私もあと10日程で2回目の帝王切開です。12年ぶりの出産、帝王切開なので不安な気持ちが強いです。
私も旦那、娘、実母に手術当日来てもらいます。
娘の時も腰椎麻酔で、術後もボーっとしていた覚えがあります。家族も術後すぐに帰宅してしまったような😅
今回は、しばらく家族に居てもらって、不安のないようにしてもらおうと思っています☺️
答えになりませんが、もこさんと帝王切開が近かったので、コメントしてしまいました。
お互い残りの妊婦生活と手術頑張りましょうね😆👍❤

• もこ

もこ

12年ぶりって本当に久々で怖いですね😂
    本当に麻酔でボーッとしてて私も覚えてません💦
    お互い怖いのはぬぐえないけど、頑張るしかないですね😭
    乗りきりましょう🤗

• 7月28日
はな

私も二回帝王切開しています🙂一回目は夜中の緊急で、二回目は予定帝王切開でした☺️
実父と旦那、子供達には、私が帰室して顔みたらすぐ帰ってもらいました🎶翌日からは午後から少し面会にくる程度でした☺️アレルギー体質のため痛み止めが使えず少し動くだけでも汗だくで💦とても子供達の相手ができる状態ではなく笑っ
面会に来たときに、シャワーなど済ませて…という感じでした💦
義理両親は退院前日に面会に来てもらい、早めに帰ると言いつつ4時間くらいいました😧
もうすぐかわいい赤ちゃんに会えますね😆🎶頑張ってください😊💓

• もこ

もこ

痛み止め使えないって地獄そのものじゃないですか😵😵😵
    あんなひどい痛み...
    痛すぎてベッドから起き上がるのも試行錯誤して脂汗みたいなのかいた覚えがあります!

4時間...それは非常識ですね😩
    私はさすがに当日だけは義両親に来ないようにお願いしました!

頑張ります😣

• 7月28日
  • はな

はな

義両親は、当日、手術前から来そうな勢いだったので、手術日嘘つきました😧
    で、状態もまだよくないからーって旦那に必死で止めてもらいましたよ笑っ
    痛み止め使えないから、本当に地獄です🤣💦動く時は、人の相手できる余裕ありませんでした笑っ
    術後は退院まで39度の高熱も続いて、抗生剤の点滴も続いてたので、4時間もきつかったです💨

出産頑張ってください🙂🎶応援してます😆

• 7月28日
  • もこ

もこ

ぅわー😵
    自分が孫に会いたいっていう気持ちだけで人の事を考えないというあり得ないパターンですね😩💦
    うちは同居してるので嘘すら無理という😂
    熱まで出て大変でしたね😵💦

ありがとうございます🤗

• 7月28日