※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

10日の男の子ママが右のおっぱいを拒否されて困っています。左は飲むが右は嫌がり、ミルクを足しています。理想は完母で寝る前だけミルク。同じ経験の方いますか?

日付変わって今日で生後10日の男の子ママです。

母乳よりの混合にしているのですが、昨日から右のおっぱいを飲んでくれません😭
乳首を口に入れはするのですが、すぐに嫌な顔をして出します。ちょっと無理矢理口に入れといても拒否されます。
諦めて左のおっぱいをあげるとグビグビ飲みます。10分ほど飲ませたあと、また右をあげようとしても拒否られます。仕方なくまた左をあげて、夜は寝てほしいのでミルクを足してってかんじです。

ミルクの飲みもいいので疲れて吸ってくれないわけではないようです。
向きが嫌なのかと左側を頭にして吸わせてみましたが、拒否られました。
出てないから拒否られるのかと思いましたが、しっかり出ています。

今は頻回授乳つらいですが、出来たら完母で寝る前だけミルクくらいにしたいのが理想なのですが…

なんでかわかる方いらっしゃいますか??
また同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

硬くて吸いにくいとかですかね?
私がそうなんですが、左だけ開通してない線があったりして乳頭マッサージしても硬くて咥えにくそうにしてました

• ゆぅ

ゆぅ

張ってしまって硬い時は、少しマッサージして張りを取ってから吸わせてるのですが、足りないんですかね😭看護師さんにも大丈夫と言われていたのですが😭
    ミルクの方が腹持ちいいし諦めそうになりつつ、おっぱい痛いし😵💥ってかんじで😔

• 7月28日
k

いまだに時々こっちはやだ!ってタイミングあります😂!
うまれてから時々あるんですよね〜ってわたしだけかもしれませんが💦
けど少したてば全然普通に飲みました!

• ゆぅ

ゆぅ

6ヶ月でもあるんですね😳
    拒否り方がすごくて😂
    「(パクッ)…これじゃねぇ!!やめろ!!うわァァァーーーーー‾͟͟͞(((ꎤ >口<)̂ꎤ⁾⁾⁾⁾」みたいなw
    もう少しがんばってみます!!

• 7月28日
  • k

k

あー!同じ感じです😂😂!!!
    はいはいこっちねーってしょうがない感じです(笑)
    悩み過ぎずに、気楽にお互い頑張りましょう😊💓

• 7月28日
  • ゆぅ

ゆぅ

同じ感じですか!!私だけじゃなかった😭
    ありがとうございます!!
    がんばりましょー(ง •̀_•́)ง

• 7月28日
ひい

私もありましたーー😵抱き心地なのか咥えた感じなのか、これ違うーー‼︎って拒否して、別のおっぱいなら飲む!みたいな感じで😭💦
飲んでくれないおっぱいははって、はって痛かったです(><)
勿体ないなーって思いながら搾乳して捨てたり、たまに哺乳瓶に入れてあげてみたり…
原因はわかりませんが、気づいたら両方飲むようになってましたねー😋❣️❣️
一応、飲む時、拒否されるなーってわかっていてもめげずに、一度は咥えてもらってましたね👍

• ゆぅ

ゆぅ

そうなんです、張って痛いです😵💥
    昨日搾乳器買おうか悩んで辞めちゃったんですよね😰
    気付いたらですか!!
    めげずにトライし続けます!!
    ありがとうございます!!

• 7月28日