※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやじゅん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が寝る前に私の指を噛みたがります。歯固めやおしゃぶりを試しても効果がなく、困っています。同じ経験の方いますか?

8ヶ月の息子が私の指を噛みたがります(╥ω╥`)
特に寝る前なんですが、トントンで寝かしつけようとしても、すぐに私の指を口にもっていきます…手は洗っているものの、やっぱり汚いし、歯が生えてきてるので噛まれるとすごく痛くて泣きそうになります(╥_╥`)
同じような方いらっしゃいますか?
何か噛みたいのかと思って、歯固めやおしゃぶりをやってもすぐに吐きだして…どうしたいいか悩んでます(*p_q*)

コメント

*miki*

うちもものすごく噛もうとしてきますよ(*_*;
歯が生えてきたから噛まれたらすごく痛いですよね💦

同じ様に歯固め与えても少し遊ぶくらいで指のほうがイイみたいです。
極力指を口元に持って行かれそうになったらスルッと交わすようにはしてます(笑)

解決策私も知りたいです。

みやじゅん

ありがとうございます(*´˘`*)
*miki*さんもそうなんですね!
私もなるべく交わすようにはしてるのですが…(>_<。)(笑)
困りますよね(×∀×๑ )

ゆー君りょー君

もう少しで4ヶ月ですけど今まさに指噛まれてます!!

色々興味をしめして私の手をつかむと口に持って行きます。

まだ歯が生えてないけど結構痛いです(><)
歯が生えてきたら、もっと痛そうですねー(>︿<。)

寝付く時に指しゃぶりするんですけどおしゃぶり吐き出します(´・ω・`)

どうしたらいいんですかね?!
答えになってなくてすみませんm(__)m

みやじゅん

ゆー君さん⭐ありがとうございます(*´˘`*)
歯が生えてきたら痛くて叫びたくなるくらいですよ(╥_╥`)(笑)
何か解決法あるといいんですよね💦